Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

小倉山荘の明月茶寮の絶品餡入りみたらし団子@長岡京市

2024年06月12日 | おやつ

長岡京市にある小倉山荘の本店(竹生の郷)にある明月茶寮さまで買った「期間限定 餡入りみたらしだんご」が美味しかったので取り急ぎご紹介

入り口にこれがあって、「数量限定」に惹かれた

 

要冷蔵で4日間ほど日持ちする♪

 

見るからに美味しいそう🎵

 

みたらしがしっかり固まっていて、そこがまた良い

 

油断して食べたら、ほんっと美味しかった(切り口美しくなくて申し訳ない

 

数量限定なのでいつまでか分からないけど、もしもまた次出会えたら買いたい逸品だった。

小倉山荘さま、この手の生菓子は普通の店舗では目にしないし、お煎餅がメインだと思っていたので、本当に油断した

他の和菓子も美味しそうで、キーちゃんが食べたどら焼きも、とても美味しかったそう

取り急ぎ、今日は「餡入りみたらし団子」を載せてみた💻

今回、喫茶室(?)で、かき氷も食べたが、その記事はまた後日


コメント    この記事についてブログを書く
« 餃子食べ放題の日♪ | トップ | 小倉山荘本店(竹生の郷)の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやつ」カテゴリの最新記事