Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

懐かしい気持ちになるアップルパイ@「Granny Smith(グラニースミス)京都高島屋S.C. [T8]

2024年08月16日 | 京都カフェ

京都高島屋S.C. [T8] B1Fにある、どこか懐かしいホームメイドスタイルがコンセプトのアップルパイ専門店『Granny Smith(グラニースミス)』さまに行ってみた🍰☕️

エスカレーター横にあるのだが、以前から気になっていた♪

いつも食べてみたいと思っていたが、私が食べたい時は誰かも食べたい時で(笑)、座席数が少ないのでいつも入れなかった

 

お店の前を通ったら1席空いていたので、食べる予定はなかったがちょっと寄ってみた☕️

色々メニューがあったのだが、まずは定番のカスタードクリームが入ったものを、お店の方のオススメにより温めていただいた

思っていたよりも小さめ(失礼)で、軽くてすぐに食べ切ってしまった

多分、私だけ一人客で狭い店内だったので、緊張したのだと思う・・・って子供かっ

なんか・・・味わう前に終わったんだよね・・・

(なので、本日のタイトルは嘘って事になるな

かなり悔いが残っているので、今度テイクアウトして家でゆっくり味わいたい

その時だけかもしれないけれど、テイクアウトのお客様が圧倒的に多かった気がする。

きっと私の同じ気持ちなのだと勝手に解釈

また秋になったらテイクアウトして、キーちゃんから美味しいコーヒーを淹れてもらって一緒に食べたいな


コメント    この記事についてブログを書く
« 吉祥菓寮 祇園本店のかき氷♪ | トップ | モヤモヤしたら・・・ただダ... »

京都カフェ」カテゴリの最新記事