ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

学校給食表

2006年11月07日 22時11分00秒 | Weblog
普段ほとんど見ないのだが、たまたまじっくり見てみたら、なんか不思議がいっぱい。

一番上。
「とり肉のバンバンジーソースかけ」って、バンバンジー(棒々鶏)って時点で鶏肉にあのたれがかかったものだと思うんだけど。
あと「マーシャルビーンズ」って何?子供にはわかるの?

上から二番目。
「かぶときゅりのオイルいため」かぶときゅり・・きゅうりだよなっ♪
ってか「いためもの」でいいぢゃん!!

三番目。
出た!ソフトめん!北海道から東京に引っ越ししてきて、一番衝撃的だった給食メニューよ。
ソフトめんって、ただのうどんぢゃん!!
いやぁ、これは当時6年生だったおいらには理解不能でした、なぜ冷えたうどん麺にミートソースをかけて食うのか、と。都会人はわからんな、と。
で、この給食メニューでいくとミートソースにひじきが入ってるのね・・・これは和食?洋食?イタリアン?ますます理解不能な食べ物になってるよ。

四番目。
「こどもパン」だって、かわい~♪
「ボーニック」って、ボーニックって・・何?


たまに給食メニュー見ると不思議がいっぱいだね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和なクラス | トップ | 今度はあさり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (tomopon)
2006-11-07 23:09:55
給食のメニューって、改めて眺めると面白いことありますよねー。自分の経験では「カロチンゼリー」が不思議でした(おろしニンジンをゼリー寄せしたみたいなのなんですが)
ソフト麺・・・大嫌いでしたが、なぜか「人気給食メニュー」らしいですよ。私も、どう考えてもうどん(それもイマイチな)にミートソースかけるのか、すっごく不思議でした。
我が家の子供が通う小学校のメニューは、極めて普通のメニューが並びますが、「雑炊+スイートポテト」とか、炭水化物系多めな取り合わせが多く・・。
返信する
食べてみたい・・・ (小夏)
2006-11-08 22:54:58
うちのムスコの学校の給食もなぞが多いよん。この前、給食試食会に行って知ったんだけど、パンの大きさは学年によって違うんですと。確かに1年と6年じゃ、相当食べる量が違うもんね。自分のときは、食パンとかだったからなぁ・・・
うちの方の学校の今月のなぞメニューは
「ガイヤーン」・・・・
なんか、戦隊ものにでてきそう。
返信する
でしょでしょー! (さんご)
2006-11-09 13:04:17
あれはないっすよね。なのにクラスのみんなはソフトめんだと喜んで食べてて、味覚がわからん、と思いましたね。きっと1年生のうちから「そういうもの」として給食で出されていれば違和感なく食べられるのかな。
ガイヤーンってなに!?ハリケンの敵に出てきたバンパイヤーンと思い出しちゃいました。
あと子供らの給食でとてつもなくまずい「リンゴ入り抹茶パン」というのがあります。ここはお茶の産地(狭山茶)だからだそうですが、なにもそんなまずいパン作らなくても・・と思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事