ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

子どもにかえるか

2021年03月02日 22時46分00秒 | Weblog
やべー、ビュンビュン風が吹いてるね。
外からガタガタと音がするわ。
やぁね〜。 

そういや夕べ、今は社会人になってるムスメとムスコが、5,6才の頃の夢を見たよ。
なんかね、ディズニーランドではないけどそういう所に連れてって遊んでる夢。
わりとリアルに見たなぁ。
普段なら夢ってすぐ忘れるんだけど、ちゃんと覚えてた。
可愛かったなぁ、あの頃のサイズは二度とお目にかかれないからね、嬉しかったわ


話しは変わるけど、なんかさぁ、最近、引き算が苦手。
単純な計算でもね、なんとなく自信ないのよ。
何度も答えを確認しちゃうの。
結局は合ってるんだけど、なんだか自信ない。
どした自分
足し算して確かめるのは早いんだけどね、引き算はどうにも慎重になってしまう。

というのも、今日、バイトで数を数える作業がありまして。
引き算を使いまして。
何度も合ってるかどうか確認しちゃうわけですよ。
うーむ、二、三年生くらいのドリル買って日々練習しようかなぁ。
あ、そういや、子どもが小さい時、100マス計算ってのやってたな。
あれやろうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未読 | トップ | 腕時計衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事