ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

満月?

2021年02月28日 22時45分00秒 | Weblog
気付けば2月最終日・・早っ!

そういやさぁ、夕べお月様見て、
満月だ!綺麗だなぁ
と思ったのよ。
けどさ、今日も見たらさぁ、今宵も満月じゃね?
2日間満月?
そんなことないよねぇ、少し欠けてるはずだよねぇ。
はて、ホントの満月は昨日だったのか今日だったのか。

前はその差がわかったんだけど、今日はわからなかったなぁ。
視力も変わってきてるからなぁ。
そもそも乱視だからか、メガネかけてもなんとなくまん丸く見えるだけで、はっきり見えてるわけでもないんだよな〜。

遠近両用メガネをかけて作業してたら、なんか偏頭痛がしてきた
やっぱメガネのせい?違う??
どうしても遠近ってレンズの端のほうが歪んで見えるからね、なんか気持ち悪いんだよな。
ピントがちょうと合うレンズの位置に目をずらす、って感覚だから、どうにも具合が悪い。

やっぱり眼鏡市場のストレスフリー遠近両用メガネを作るかなぁ。
でもメガネって、ただ試すにはお金が高いのよね
ちと考える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウジアラビアのお菓子 | トップ | 未読 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事