ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

モース

2023年10月24日 00時58分00秒 | Weblog
イギリスの昔(1990年代)のドラマ、主任警部モース。
コリン・デクスター氏の著書のモースシリーズをドラマ化したものなんだけどね。
毎週土曜日夜中にCSで再放送をしてる。
全部で33話ある。

再放送は何度もしてるんだけど、おいらはまだ全部観ていない。
全話撮ってあるけど、1本が2時間近くあるので、なかなか観るのも大変。
字幕なので、常に画面を見ていないとならないのよ。

まぁそれはいいんだけど、向こうのドラマって、わかりやすく最後まで解説しないんだよな。
推測的な感じでドラマが終わる。

え?
あれはどうしてああなったの??
って疑問に思うことを残したままだったりする。
想像してね、ってことなのかな。
「相棒」だったら右京さんが最後に全て犯行手口を説明してくれるんだが、そういうのがない。
犯人は判明するんだが、どうしてそうなったかは分からずじまい、って感じ。
うーむ、イギリスの人たちはあれで納得するんかな。

おいらはモースの原作の本を読んでるので、まぁわかるところはわかるんだが。
原作のないドラマオリジナルのストーリーもある。
謎は謎のまま、ってのも多々あるのよね。

「細かいところが気になるのが僕の悪い癖」

イギリスはそうじゃないんだな、きっと。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが | トップ | モース 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事