ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

入学式でした

2010年04月08日 23時38分27秒 | Weblog
ムスコも中学生。
はやっ。

ん?
自分の小学校入学式と、高校入学式と、大学入学式は何となく覚えてるが、中学入学式は全く記憶にない。
中学三年間皆勤賞だったのに。
なんでたろう?

小学校入学は、入学直前に北海道へ引っ越しになったので、自分の名前が体育会の上にでっかく貼り出された一年生の名簿の一番最後、一年五組の一番最後に書かれてたので、よく覚えてる。
緊急追加、みたいな感じだったのよね。
で、担任の先生は普通一・二年持ち上がりなのだが、一年で転勤となりいなくなってしまった。
とてもお世話になり、ベテランのいい先生だった。
その後もその先生とは30年以上も年賀状などのやりとりをしていて、この間も大阪に行った時のお土産を送った。
まだまだまだお元気で、北海道に住んでいる。
先生ってたくさんの生徒をみてるから、いちいち生徒のこと覚えてないと思うけど、生徒にしてみれば先生って忘れないもんだよね。
ああ、ぜひまた北海道に行ってお会いしたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フフンフフン♪ブラックブラッ... | トップ | もー!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事