ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

開始!

2016年04月18日 23時35分55秒 | Weblog
今年度の絵本の読み聞かせボランティア、今日から開始。
今朝は4年生でした。

狂言の演目にもなっている「ぶすのつぼ」という本を読んだ。
日本の昔話だね。
新しいのもいいけど、こういう昔の話もたまにはいいと思う。
和尚さんと小僧、なんて今の子どもたちにはピンとこないだろうけど、絵本の世界でならわかりやすくて受け入れられるんじゃないかな。
子どもらも「知ってる知ってるー!」と言いながらも、ちゃんと聞いて楽しんでくれたようで良かった良かった。

やっぱり4年生くらいだとまだまだ可愛いな

このボランティア、自分が楽しいからやめられないやね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶会 | トップ | しゅん に たけかんむり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事