ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

鼻水ハナコなムスメ&テキトームスコ

2012年02月24日 23時42分21秒 | Weblog
ムスメ、鼻づまりらしい。風邪のひき始めらしい。
早く寝ろ。


ムスコ、今、数学で証明問題をやってるんだが、問題はさておき、字がきたない。
丁寧に書きなと毎回言ってるんだが、きったない字の羅列で解答を書いている。
これ、学校の先生読むのやんなっちゃうだろうな・・。
こんなんで延々と証明されてもねぇ、×にしたくなるだろうよ

小さい時から、きちんと字を書きな、と言ってきたんだが、ムスコは根が面倒くさがりなので、テキトーに書いて済ませていた。
ヘタでもいいから、丁寧に書けばいいのに。
こんなんじゃ大人になってもこのまま汚い字のままだよ!と言うと、いつも「そんなことないよ、大人になったらうまく書けるようになるから」って返事だった。

で、今中学生。
ホントにいつもいつもきったなーい字をノートや答案用紙に書いている。
ねぇ、やっぱりこのままじゃ大人になっても汚い字のままじゃん、と言ったら、
「うん、オレもそう思う。もうあきらめた」だって
なんだよ、大人になったらちゃんと書けるようになるって言ってたじゃんか

まったく、あきれる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い数学 | トップ | ぐるじー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事