okinawa 日記

ここokinawaで出来ること。それはお互いの違いや文化を越えて、手と手を握ること。収穫のシーズンの到来です。

ぼくたちのバジル!

2009-08-19 10:25:34 | Weblog

元気のなかったバジルがこんなに育ちました。そして我が家で初めて朝食にバジルを入れたスクランブルエッグを食べました。その香りがいいのに、びっくり!

これからハニーとピザ作りに挑戦して、バジルをたくさん使いたいな。

お一つ、お庭にいかがですか?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気だったのね (しみしみ)
2009-09-22 02:36:46
タンザニアに行くときに、バジルのことを心配してたけど、ちゃんと育ったんですね
我が家も今年は家庭菜園に挑戦しました
5年ほどなにもせずに放っておいたお庭にはたくさんの腐葉土+ミミズさん。
初心者むけのナス、ピーマン、しし唐、ミニトマト。グリーンカーテンをねらって胡瓜、ゴーヤも(カーテンにはなりませんでしたが)Try。
お陰でろくに世話をしなくても大豊作です。
ミニトマトは100個以上もとれたかも
今まで植物の栽培には無関心でしたが、やってみるとおもしろい
そして美味しい
お水あげてるだけなんですけどね
返信する
RE:元気だったのね (サムエル)
2009-09-26 06:43:02
100個も取れたの?小さな八百屋さんが出来ますよね!また種類の多いこと。いやぁ、さすがですね!ぼくもすこしずつこの楽しみを覚えてきました。
返信する
まだまだ (しみしみ)
2009-09-28 03:30:01
トマトたち、まだまだがんばってます
夏場しかとれないと思ってましたが、たくましいです
お2人が帰国されるまで
ぜひ、食べにきてくださいね
返信する
まだまだ (サムエル)
2009-09-28 07:10:22
楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。