okinawa 日記

ここokinawaで出来ること。それはお互いの違いや文化を越えて、手と手を握ること。収穫のシーズンの到来です。

流し台が手に入りました!

2013-02-25 18:25:05 | おきなわ



こんなに早くそれも苦労もせずに見つかるなんて、かなりびっくりしています。実は昨日、友達から電話があって会いに行き、時間を過ごし話を聞いたあとで、お祈りしてほしいと言う事だったので、お祈りをさせてもらいました。僕は牧師の家庭で育ったせいか、祈られることになんの違和感も感じたことはないのですが、実は僕の友達は祈られるということがなにか怖いものだと思っていたと話してくれました。

日本人は神社やお寺などで祈ることになんの違和感もないはずですが、もしかしたらそれは対象が物だからかなって、初めて思いました。

まぁ、僕たち、クリスチャンが祈る対象は物ではなくて、生きていて存在している神さまに祈るので、祈りとは会話なんですよね。怒っている人と会話しているとこっちまでイライラしてくることってありませんか?その反対に笑っている人とこっちまで元気になることも?

同じように祈る対象がどんな神さまか知るには、祈ったあとにその人がどんな風な空気を醸し出しているかで簡単に分かります。僕の知っているイエスさまは愛そのものなので、僕がどんなにイライラしていても、会話をしていると僕のイライラが負けてしまって、気がついたなくなってしまっています。またここまで人間落ちたらだめでしょって考えることもあると思いますが、自分が世界で一番最悪な人間に見えていても、会話をしているだけで、それがイエスさまの愛に飲み込まれてしまうようで、なくなってしまうんですよね。

友達のために祈ると、今まで落ちつかなった彼がほっとした表情を見せ、一言、〝楽になった”と言ってくれました。Jesus, 最高! 

あれぇ!流しの話をするのを忘れていました。。。





そうそう、これをこんな風に既存の流しのとなりにくっつけてと。それから水栓をもう一つ足したら、大人数でもらくらくこなせる台所に大変身!えっ、値段が知りたいって?中古で買ってきた隣りの流しの半額でした!!!!こんなありえない話は聞いたことがない!働きのご褒美だそうです。はい、有難く頂戴いたします。Thank you, Jesus!

えっ、なになに色が違う?これも愛嬌ということで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。