ひねもすのたりのたり 朝ドラ・ちょこ三昧

 
━ 15分のお楽しみ ━
 

●『ちゅらさん』 第21週 「なんくる(自然に)子育て」(121)

2014-02-24 23:45:00 | ’13 ’04(本’01) 64 『ちゅらさん』
●『ちゅらさん』 第21週 「なんくる(自然に)子育て」(121)


作  岡田惠和
音楽 丸山和範
演奏 新音楽協会
主題歌 「Best Friend」 歌 Kiroro



沖縄風俗考証  与那覇恵子    医事監修  中村毅志夫
看護指導    井部俊子     三線指導  親盛隆司
沖縄料理指導  尚 承      


撮影協力
     沖縄県
     沖縄県那覇市
     沖縄県竹富町



     出演



上村恵里  国仲涼子 :
上村文也  小橋賢児 :
古波蔵ハナ(語り) 平良とみ :
上村静子  真野響子 :
古波蔵恵尚 ゴリ   :
古波蔵恵達 山田孝之 :
西宮 遙  小西真奈美 :
兼城昌秀・沖縄こどば指導  藤木勇人 :

桐野みづえ  丹阿弥谷津子 :
柴田幸造   村田雄浩 :
城ノ内真理亜  菅野美穂 :
池端容子    余 貴美子 :

中町祥子   山口あゆみ



       セントラル子供タレント
       劇団東俳


古波蔵勝子  田中好子 :
古波蔵恵文  堺 正章 :





制作統括  菅 康弘

技術   三島泰明
音響効果 山田正幸
美術   吉田真也
編集   久松伊織

撮影   清水照夫
映像技術 田淵英明
照明   久慈和好
美術進行 江良勝紀
音声   大塚茂夫

演出   大友啓史



解説(副音声) 関根信昭


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

えりぃ、出産後、3か月那覇にいたのね~
10月の終わりごろってことだね

あさって、文也君がお迎えに来て、東京に戻るらしい

文也君は、恵達の歌をきいたことによって、新しいことに挑戦したくなったといって
外科に異動
(遙さんもいる外科でございますよ)

恵達と祥子ちゃんはゆがふで、おデート。
口では「祥子さん」って言ってるけど、渡したテープには「祥子chan」となっているのを、私は見逃さない



祥子ちゃん、ナースの時より、私服がかわいい
髪の毛をおろすとかわいいのかなぁ~~



明日、東京へ帰るという夜
勝子さんの子育てへのアドバイス、いい。

「自信もなくていっぱい悩むと思うけど、ほかの人と比べてはいけないよ、ほかのひとがどうしてようが関係ないさ。
 和也の母親はあなたなんだからあなたしかいない…。
 子供についてもそうだよ、ほかの子と比べるのはやめなさいよ。和也は和也なんだから。
 他の子と比べて、あれができないこれができないとか比べるのはやめなさい。
 最後にもう一つだけ、もうこれくらいのころからね、あなたのすることしゃべること、何でもこの子は見てるよ、
 ちゃんと見てるよ 子供は…。
 だからといって、そよいきしなくてもいいんだよ」

それに文ちゃんの生き方へのアドバイスも、いい。
「いつでも帰っておいでね、ここは恵里の逃げ道だから。
 張りつめて頑張るのも大事だけど、逃げ倫はあった方がいい…。
 いつでも恵里ぃが甘えられるように、待ってるさぁ~」

おばぁがベビー和也に歌って聞かせている子守唄に、聞き覚えがある とえりぃと恵尚
勝子さんが歌ってあげたからさ…と。

あーあー とお返事する和也くん、名演技!



えりぃも恵尚も恵達も、こうやって育てられたのね



えりぃと和也の帰りに沸く一風館のみなさん+静子さん
驚いて泣いちゃうベビー和也くん、かわいい

さて、いよいよ3人家族での生活の始まりです
ま、一風館だから、みんないるけどさ



島田さん、元気かしら~~~




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。