ぶうけがるに

gallery展覧会のご案内と日常のできごとを綴っています
www.noivoi.com

朝採りトウモロコシ

2020-08-22 10:22:00 | 日記
つれあいが高原の畑をレンタルして、野菜を作り始めて5年目。
今はネットで師匠が見つかる時代、初年度から結構上手くできました。

でも今年は長梅雨だったので出来がよくありません。
夏は私が大好きなトウモロコシの季節ですが、やはり例年より育ちが良くないようで、でも甘みはどの産地のモノにも負けないくらいです😊


朝早く収穫した今年のトウモロコシ↓




上出来とは言えませんが親戚や友人におすそ分けしてきました。
今年は、ご近所のフレンチレストランのオーナー夫妻にも食べて欲しいと、半ば強引に😆届けました・・😊
コースには必ず季節のスープがでてきますが、夏はトウモロコシの冷製スープです!
彼らの反応が楽しみです😊


そういえば、キウリは全く駄目でした。
キウリのQちゃんを毎年作りましたが、今年は作ってない・・
そのほか春から夏にかけて、じゃがいも、ニンニク、玉ねぎ、ナス、枝豆なども作ります。


私は、応援する人食べる人。
それでいいのだ〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は冬眠できるか? | トップ | 結婚と誕生と・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。