ぶうけがるに

gallery展覧会のご案内と日常のできごとを綴っています
www.noivoi.com

毎日コーヒーを楽しんでいます😊

2021-01-08 11:13:00 | 日記
毎日コロナ感染者が増え続け、関東地方は今日からまた緊急事態宣言が出ましたね。
愛知も他人事ではなく、気をつけたいと思います。

でも全く出かけないわけにはいかず・・
わが家のオーディオBOSEが壊れました。
かれこれ家電製品も含めて、買い替え時期が来ているみたい。
どこで購入したかも忘れ、ネットで調べて大型家電量販店に持ち込みました。
BOSEだけのことではないと思いますが、コロナ禍で修理がかなり遅れているとか。
仕方がありません。。


帰り道、気になっていた近所のコーヒー豆専門店に寄りました。


GOLPIE COFFEEさん





わが家はストレートコーヒーを飲んでいますので、ここのお勧めのストレートを買いました。
値段は普段飲んでいる豆の3倍‼️
3000円するコーヒーもあるご時世で、私はあまり驚くことなく、試飲したあと、ではこれを頂きます・・と、(試飲するとそれを買う)流れで購入してしまいました😆


コーヒーはサードウェーブの時代と言われて以降、サッパリしていてフレーバーを味わう種類が主流になっているようです。
私は親戚が喫茶店を経営していたので、若い頃からドッシリとした濃い味のコーヒー(でも苦味も酸味もバランスが良いブレンドでした)を日常的に飲んでいましたが、現在好んでいる味は全く異なるモノに変化しています。





コーヒーブレイクは私にとって安らぎのときでもあり、幸い近くに複数の豆専門店があるので、これからも新しい種類を楽しみたいと思います😊




ギャラリー展覧会予定はHPで。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年を迎えて・・ | トップ | 雪が見たくて・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶあん)
2021-01-08 18:43:50
コーヒー豆よりお花の写真が気になります。
素敵です。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-01-09 10:05:41
つぶあんさん
今年もよろしくお願いします!
お花は正月花として生けました。
ボケの花です😊 やっと花が咲きました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。