四季に暮らす

季節の着物、食卓、ベランダの植物たち
和と洋が仲良く並んでいるような衣食住の風景

今夏初めての浴衣の授業(^-^

2017-05-25 | 浴衣
旅行記が続いてしまいましたが、教室はちゃんと稼動していますのでご安心下さいd(^-^)

今日は今年初めての浴衣レッスンでした
浴衣の授業が始まると、気持ちは梅雨を飛び越えて夏が待ち遠しくなります

softcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcreamsoftcream

最初に前回の一重太鼓を軽くおさらいをしました


ご自宅でもよく練習されていらして、手順や手さばきにを拝見しながら安心感がありました
あとは、どんどん着物で出かけて着慣れていくに限ると思います!
鏡の前で練習する時間より、実際に着て出かける時間の方が何倍も何倍も楽しいのですから(b^ー゚)★

引き続き浴衣のお稽古down
着物をマスターした後には、あっけなく簡単に感じられたと思います


私も例年、近所のお祭りがある6月くらいから浴衣を着始めています
居酒屋や焼き鳥屋でも、着崩れや食べこぼしが気にならず気軽に楽しめますよね♪
どうぞ浴衣で楽しい思い出をたくさん作ってください(*^-^*)

今日のお稽古には私も浴衣で臨みましたdown




生徒の皆さまへのご案内メールは6月に入ってからさせて頂く予定ですが、
今年の「浴衣でお出かけ会」は 7/9(日)を予定しています!

「今年はいつかしら?」とそわそわされている方、是非ご予定を空けていて下さいね(^_-)☆

一緒に浴衣でお出かけしましょう♪


kakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoorikakigoori



この記事についてブログを書く
« オーストラリア紀行 *リンク... | トップ | 可笑しい帯♪ »
最新の画像もっと見る

浴衣」カテゴリの最新記事