さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

黄色は❓希望の色

2022年04月01日 | 植物

雨があがって開花 上から覗くと可愛くない❓感じ

前から観賞が画になります(後で見ると花弁が閉じてました)

黄色 明るくて希望の色に感じます

いつも歩く路面に咲いてた 根性たんぽぽ(漢字では蒲公英…読めなかった)

黄色の美しさと綺麗な花びらに見とれて たんぽぽを初めて撮りました

                                                      春爛漫お花に癒されます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空中🌸花見は5分間 | トップ | 暑くなりすぎ💦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (池 千之助)
2022-04-01 17:50:44
さなえさん、こんにちは!

チューリップ、開きましたね!
黄色といますと、一般的に幸せを運んで来てくれる色だといいますが、
チューリップの花言葉はよく知りません。

気温の変化で、花が開いたり閉じたりするようだと、
何かで聞いたことが有ります。
池 千之助様 (さなえ)
2022-04-01 20:59:15
池様 こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
黄色=幸せを運んでくれる
そうだったら 心躍ります

チューリップの花言葉 調べました
「愛の告白」「真実の愛」
黄色のチューリップ
「望みのない恋」「名声」
そして本数にも意味があるそうです

気温によって開いたり~閉じたりします
観察してました
チューリップ学習しました
横浜ではお花のイベントが盛沢山です
孫を連れて散策に行く予定です
またご覧くださいね
チユーリップ (akira)
2022-04-02 07:07:23
さなえさんへ

チューリップ綺麗に咲きましたね
黄色い花ですね!
花を見ると心が和みます
お濠端の散歩をしてるとチューリップと桜を見ました

花言葉”望みのない愛”少し悲しい感じですが

之から沢山の花が咲きます
チューリップ、桜、花の命は短いですね!
akiraさん (さなえ)
2022-04-02 15:09:24
こんにちは いつも💬ありがとうございます
チューリップが花開いて 朝が楽しみです
まだ綺麗に咲いてます
膨らんだり閉じたりするので植物の息吹を感じます
花言葉を調べると面白いですね
「望みのない愛」心当たりがあります

奈良専称寺の枝垂桜見事ですね
樹齢二百年枝が重圧で花弁も圧巻です
見応えがあります
お花見に行って見たい
飲食しながら楽しめる日が来ますように
時間が経つのを忘れるぐらいにお花見を愉しみたいです
🌸ありがとうございました🌸
黄色だったのですね。 (まつ)
2022-04-03 14:23:46
チューリップに限らず、自然の色はなんとキレイなのだろう と感じていました。
私はやったことがありませんが、昔、チューリップの花弁をひっくり返して生けるとチューリップとは似ても似つかずの花に見えたことがあります。
あまり良いとはいえないやり方ですが・・・
蒲公英・・・英語ではダンディライオンですね。
やはり“タンポポ”がしっくりしているかも
まつさん (さなえ)
2022-04-03 19:42:21
こんばんは☔いつも💬ありがとうございます
冷たい雨が一日中降っていて~冬の寒さです
黄色は春の色にも思えてきました

チューリップの花弁も硬く閉じてます
そうなんですよ花弁が全開したのを上から見ると…❓
童謡のイメージとは異質に感じます

蒲公英 わたげになるまで観察してると強い花です
わたげが飛ぶと耳を押さえた記憶があります

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事