さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

爺は新入り🙃追記あります

2024年04月23日 | ひとりごと

幼稚園児の孫ちゃんをバスポイントまで送迎をするようになった爺

4月になって~久しぶりにズボンを購入(若向き)

       帽子も(輝く頭皮が焼けないようにね)

💈床屋さんに(変わってないようだけど💇‍♂️)

🎁正札が付いたまま~しまっていた服を着用

それなりに 颯爽として向かうつもりが… あ~ぁ

孫ちゃんを毎日 お ん ぶ(いつ歩くのかなぁ~)

背中は泪と鼻水が染みてシワシワ 

バスポイントには 何人もお若いママさん達~その中にオンリーワンの爺

 ツレに意識 芽生えてる  古稀をとっくに過ぎて…初々しい🙃

自分から挨拶して~自己紹介をしたそう 

寡黙なツレ外面披露 初対面の常識🙆‍♀️

今度こっそり見に行こう

本来ならば孫ちゃんの様子が知りたい

観点ずれてる(笑)

 

ひとりごと

婆ァばが送迎するつもりで化粧品を買い増しして~張り切ってたのに

化粧品の景品眺めてつかの間の休憩 

楽させてもらってる❓から いいか

追記

帰宅した爺から

孫ちゃん 初めて泣かずに乗車して

車内でも唇を嚙みしめて泣くのをこらえて

バスポイントのママ友皆さんから拍手をいただいたそうです    

婆ァばが泣きそう😂

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から泣いてる孫ちゃん😭 | トップ | 子どもの日に🎏令和六年2024 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかほのぼの (まつ)
2024-04-23 17:52:10
おじいちゃんが、お孫ちゃんをおんぶして毎朝バスに、目に浮かびます。 いいなぁ
親子ほど違うママさんたちに囲まれてまんざらでもない?(笑)
まぁ、お孫ちゃんこのままずっと歩かないわけじゃないから、思いっきりおんぶしてあげてくださいね
返信する
Unknown (marimari58)
2024-04-23 19:45:55
こんばんは~

ジィジ、頑張っていますね。
きっとお若いママさんたちに交じって、気持ちが若返ってくるのではないかしら。とても良いことだと思います。
我が家のジィジも末っ子孫とまだボール遊びとかを公園でしています。

お孫ちゃん、頑張った頑張った
きっと心の中は涙でいっぱいだったのかもしれませんが…
でも日に日に順応して、バスにぴょんぴょん飛び乗って出かけて行く日も近いですね。
返信する
まつさんへ (さなえ)
2024-04-23 19:50:52
まつさん こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
おんぶできるのも~されるのも今のうちだけと甘々な三人です
ママ友さんたちもおじいちゃん相手じゃ…やさしく接してくれる?でしょうか
そうそう親子ほど年が離れてるので
ツレの方がママ友さんたちと円満と思い直してます(笑)
返信する
marimari58様 (さなえ)
2024-04-23 20:25:19
marimariさん こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
はい 爺が予想外に頑張ってます
男の子が欲しかったのに娘二人…待望の男の子
可愛いくてたまらないようです
内も小学生になったら公園でキャッチボールをしてそうです
孫のためならママ友さんの中にも入っていけるのでしょう
ポンコツな爺にならないように…いいことですよね

孫ちゃん 登園前の険しい顔つきが…徐々に柔和なお顔になってきてます あともう少しかな
ぴょんぴょん乗れる日が待ち遠しいです
返信する
来訪コメントのお礼と今朝のMyブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2024-04-24 09:46:00
<👴>さなえさん・お早う御座いま~す!
💻今日はこの後連休前の買い出しに出かける為にコメントや応援ポッチのお礼だけで失礼しますネ。
@☺@今日の「爺は新入り・ブログ」に「👍&👏&😍」にポッチです!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🔶それではまたゆっくりとお伺いさせて頂きます👋~!
返信する
ママ友 (akira)
2024-04-25 21:24:36
さなえさんへ

お主人お孫さんおんぶでの幼稚園送迎今は大変ですが
そのうちお孫さんに付いていくのが大変になりますよ
ママ友皆さん若いし服装も気になりますね
自分達もラジオ体操では女性が多く服装は常に気を使います
若返ったご主人又惚れなおしたのでは!

今白馬でコメント投稿しています
今日は午後から北アルプスが姿を現し桜も新緑
残雪がとても綺麗!

今が一番時候の良い時、楽しんでいます!
返信する
akiraさんへ (さなえ)
2024-04-25 21:41:00
akiraさん こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
パソコンを持参してのご旅行をブログで知りました
便利ですよね

木崎湖 雨で霞む景色も情緒があります
桜 未だ見られてよかったですね
白馬~北アルプスの残雪が見られていい季節に行かれました
早く画像を拝見したいです
楽しんでいらっしゃるご様子で私も嬉しく思います
やさしい息子さんに感動です

今日は急に暑くなりました
寒暖差に気を付けて旅を続けられてください
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-04-26 08:24:47
さなえ様
さなえさーん、おはようございます^ - ^
分かります〜こっちが泣きたくなる気持ち😭

家の娘も幼稚園の参観で、ピアニカが上手くできずに泣いてしまい、すごーく目立ってしまいました!他のお母さん数人に頑張れの見守りされて、余計に泣くしで…私が泣きたくなりました😭

明日はお休み^ - ^
お孫さんもリラックスですね
毎日、さなえさんもお忙しいですね☺️
祝日㊗️はゆっくり過ごせますように🥰
╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯♡
ひいこ💓
返信する
ひいこ様 (さなえ)
2024-04-26 09:42:34
ひいこさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
いつも💬ありがとうございます
大学生になられた娘さん お元気に通学されてると思います
幼稚園児の頃を思い出して懐かしく思うことって…
嬉しいことよりも…泣いたことの方が鮮烈でしょうか❓
見守る家族(大人)もひやひやしますよね
笑い話になってほしいです

明日は長女がグループホームから帰宅します
「婆ァば」から『ママ』に切り替えて~のんびりします
『ママ💓大好き』と言われるとメロメロなんです
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-04-26 22:16:58
さなえ様
度々、失礼いたします😅💦💦
素敵ですね。
さなえさんに観音様を感じます。
私もいつも、さなえさんに癒されておりまーす❣️
お嬢様とのお時間
最高ですね💓

さなえさん
いつもありがとうございますm(_ _)m
ひいこ╰(*´︶`*)╯♡
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事