(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

素朴な疑問。。。

2010年09月24日 23時42分47秒 | 日記
なけなしの、1万円札をくずす(小金に)ことになりました。(1万円札は使いにくい)
小金の買い物に、1万円を出すのは、、、(お店の人に)悪いと思うから、(払うんだから良いんだけどね!)

世の中、
「両替は、お断りします」の看板が多いから。。。(まあ、釣銭詐欺もあるから、、)
「両替歓迎の店は、パチンコ屋さんくらいかな」(そりゃ、両替しなくても、使っちゃうから)

大きなスーパーなら、ちゅうちょなく、1万円でおつりをもらうんだけど、、、(私は、金持ちさ!)
小さなコンビニだと、ちと気が引けるかな。。。(思わずレジの千円札を覗いてしまう)
でも、1300円を超える買い物だと、、(私の決めたギリギリの金額)
小さな店でも、1万円札で支払う。(両替じゃないからね!)

私は、標準(普通人)?小市民? 
 おそらく、こんなこと考える人は、、「A型」かな。。。
あああ、偏見なら、、ごめんね

最新の画像もっと見る