(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

年賀状を。。

2010年12月31日 23時37分34秒 | 日記
年賀状を、、
いち早く、、着くようにと、、、(近所の人で直接届けることもできるのもあるけど、、)
ここは、郵便配達料金もハガキ代に含まれてるので。。(自腹をきらずに。。)

道路わきのポストには、入れずに。。。(これじゃあ、いつ集配にくるやら、、)
郵便局の本局に出しに行きました。。。(ここは、即、仕分けするから。。)

局内の仕分け箱に入れて。。。(うん、これで良し!)

いつ、着くかな。。。年賀状
   

年賀状を、、本局に。。。

2010年12月31日 23時27分36秒 | 日記
昨夜、書き終えた。。年賀状を。。。(やっと、書いたヨ)
それも、一言書き添えて書いたもんだから。。。(その人への、メッセージを)
考えてる時間が、長くて、、、(よせばいいのにねーー)

ほとんど会ってない人に書くのは、、 (なんて書けばいいのか、、、!)
会ってないのに、、、(顔も変わってる(ハゲたり、白髪頭、、)だろうからね)
それに、「昨年は、いろいろお世話になりました」 (なんて、可笑しいよね!)

だから、 (これっていうのを。。。!)
『謹賀新年 皆様にとって良い年になりますように 本年もよろしくお願い申し上げます』
と。して。。

お世話になった人には。。。
『昨年は、色々お世話になり・・・・・』 (その人用の言葉も。。)
の言葉を入れました。 (うん、これでいい)

だから、時間がかかったけれど、、、
私の「誠意」が伝わったかな。。。なんて、

元旦には、おそらく(確実に)着かないけど、、、
一言添えることで、、、
   喜んでもらえるかな。。。

今、年賀状、、書いてます φ(。、。)

2010年12月30日 19時00分43秒 | 日記
さっきから、、、(といっても、朝から、、)
印刷して、、、(何度も、休憩しながら、、これが、、、長い!)
ダラダラしてる?、、(まあ、ちょっとネ!)

色塗って、、、 (これが大変! )  3色塗り、、

少しでも、、手づくり感をもたせなくっちゃ! (本音は、インクがない!!!)

まだ、中途だけど、、(パン食べてます。。休憩中、、またぁ?)

さあ、再度、、、(ストレス、、、まだあるよ)
あと、2時間もすれば、、 (どっちみち、元旦には着かないんだから、、と。)

開き直る・・予定 (笑)

たこ焼き。。。

2010年12月30日 10時15分19秒 | 日記
やっと、、バタバタした、、(ほんとに、客注、電話、交換、返金、問合せ、、)
年末のお仕事が、昨日終えました。。。 (もう、ホッとしたねー)

帰りは、、(ウキウキと。 )
安堵感と、達成感と、、 (ああ、長かった仕事時間、、短かった私時間、、)

会社の女性が、、最近 「たこ焼き」にはまってる?よだったので、、(ビールにもいいね!)
私も、久しぶりに“たこ焼き”たべたくなって、、(ホッ!ホッツホッ!って、食べるの!)
25個300円の冷凍たこ焼きを求めて、、、(会社の女性が買う「参考価格で、)

帰りに、ライフに寄りました!
 (大変だった仕事の疲れを癒すように、、) 


22個入りで、298円が安かったというか、(一番近かった!)

で、ビールをのみながら、、今年の仕事の打ち上げしようと!(一人で、、)
楽しみに帰りました、、、(ささやかだよね。。。)

家に帰ると、、、
何の匂い、、?
「お好み焼き」?
夕飯は、お好み焼きだったので、、、

念願の“たこ焼き”は、順延にしました。。。

おつまみは、、、
ピンチヒッターの、、、(緊急時の、、(笑))
柿の種になりました、、


とさ!

4時に。。。

2010年12月29日 05時57分53秒 | 日記
午前4時に。。。(2時間ほど前に。。)

長男が帰ってきました。。。(この夜中、、いや、朝方に)
ほとんど、帰って来なくて、、、(どこに行ってるんだか。。?)
たまに、、「朝帰り」。。。(何、してるんだか。。?)

まあ、子供のこと言えない「私」ですが。。。(朝帰り。。若い頃)
いけないことは、してなかった、、ですよ!(笑)

で、これから、、スキーに行くとか。。。(まあ、私もよく行った)
私の寝てる上を、、(ドタハタ・・・・)
行ったり~来たり~しながら、、(もう、寝てられんわーー)
服装や荷物を用意して。。。。。(あげくのはては、私に問いかける!)

「ネックウォーマー、余分に持ってないか?」って。

そりゃ、私のことだから、、、(スペアストックマンだから、、!)(笑)
「予備」には、あるけれど、、、(しかたなく、、出しました)
   (また、減った分、、スペア買っておかなくちゃ!)

長男のスキーは、初めてらしく、、、
みんなは、スキー経験者だと言うので、、、
私:「おいてきぼり」になるよ!  って言ったら。
長男:「じゃあ、“スノボー”するわ!」 って。
スノボーを甘くみてる、、、(おいてきぼりは、同じなのにね!)

子供のスノーボートじゃあるまいし、、、

で、今、出かけていきました!


ああ、もう、寝られへん~
でも、寝るぞーーー!


いやいや、、いや、、いよいよ。。

2010年12月29日 03時30分54秒 | 日記
いよいよ、、(やっと!)
あと、1日になりました!  (途中から、早かったね!)

忙しいのは、もうごめんだ!!  (ほんとに、体力の限界に近かった)

って、思ってたら、、(今日も、、、って。)

昨日は、聞こえたのか、、、(毎日、グチってたから、、)
急に、忙しくなくなりました。。(拍子抜け、だなあーー)

会社的には、、ダメなんですが、、、(ヒマ と言う言葉は「禁句」であ~る)
「私の身体は、小休止」で、、(悲鳴はあげてないけど、、ストレスやや解消!)
心も、落ち着きました、、(あの、忙しさは、「何だったんだろう?)

これで、  (ようやく。。)
心静かに、、“新年”を迎えれる。。。(宝くじ、、お願いします、、当たりを!)

と、思いきや~ (今度は、身の周りの「忙しさ」との戦い!)

年賀状と新年予定が待っている。。(やっと図案はできた!)

29日夜は、、(打ち上げ飲み会)予定がなければ、、年賀状作成。。
  年賀状作成は、、「プレッシャーで大変」と思いつつ、、
  正直言って、、“逃げてた” (だって、日がないし、、、!)
30日は、銀行に行って、ローン口座に入金して、、
  年賀状を完成させて、、ガラス拭きして、、(あああ、、大変だ!)
  お部屋を片付けして、、これ、大変だ!
31日は、予備日で、おそらく、片付けの延長だね!(毎年) (時間が早いよ!きっと)
1日(元日)は、大阪城に初日の出、、豊国神社にお参りして、、
夜に、嫁さんの実家に、「ご挨拶」に行って、、
  (いつまで経っても、「気」は遣う! あー、しんど! ってね!)
2日は、「お墓参り」 と 「身体休め」、、体力と身体をリラックス。

で、

3日は、「初売り」だーーーーーーーーー!

“働ける、動けることに、「感謝」しながら・・” (社交辞令)

年賀状、、、△

2010年12月28日 06時57分44秒 | 日記
年賀状  
  (ああ、プレッシャー、、おお、プレッシャー、、おっと、プレッシャー)
そのうち
  (ハハハ、さらばプレッシャー 通訳:あきらめた)

まだ、できてない。。。。。(どうしよう?)

字体、文字が良ければ、、、(そうそう、、、)
絵柄が、良くないし、、、(あるある、、、)

縦書きと、、、(よそいき用。。)
横書きとで、、(カジュアル系。。)

迷うし。。。(もう、頭が・・・まっ白 だ!)

ああ、あと、、4日。。。 (またまた、、プレッシャーの荒波が、、)

元旦に「着く」のは、、(もう、無理でっしょ!)
あきらめたが、、、! (奥の手がある、、秘密(-d-))

~♪~ はーやく来い来い。。。大晦日 ~♪~

  (もう、ひらきなおってる しーーー)

フリースのジャージ、、、

2010年12月27日 23時36分59秒 | 日記
毎日、、、(おお寒い、、ヒューヒュー凍る風)
毎晩、、、(うう寒い、、ピューピュー氷る風)
毎朝、、、(ああ寒い、、ビュービュー冷たい風)

何度も、寒くて起こされる、、、綿のジャージ

トイレに行くたび、、、(お酒をね、飲むからさ、、、しかたないよね)
身体が冷えて帰ってくる、、、(もう、足も凍りつく、、)

というわけで、、
下半身の保温強化するため、、、(お腹を温めると、、よく寝れるハズだ!)
帰りに、ライフに寄って、、(まあ、帰り道だからね!)

フリースのジャージを買ってきました!

少し、いや、だいぶ長めの“裾”は、、
伸ばしたまま、、、靴下がわりに、、(寒いから、、ちょうど良い!)
踏んで歩いてます。。。(便利だね!あたたかいよー

たまに、裾踏んで、、(おっとっと。。。!)

たおれちゃう~私

あと、、仕事、、3日

2010年12月27日 06時07分56秒 | 日記
ようやく、、今年の仕事納めまで、、
あと3日になりました、、、(長いようで、短い 1年!)

「なにか、成長した?」

って聞かれても、、、

どうかな。。。
①あと何年生きれるかな、、! (成長じゃないよね、、後退してる)
②あと何年仕事できるかな。。!(これも、後退してる)
③今年どれだけ身長が伸びたかな、、(おそらく、-0.7センチ?)
④仕事は、きちんとやるけど、、身の周りが適当になったかな、、(これは、“技”だ!)
⑤夜行性になった、、(だって、この時間に起きてるんだもの、、)
⑥老眼鏡が要るようになった、、(遊びでかけてたら、、ほんとに要るようになった)
⑦身体は成長しないけど、、考え方が“親”に似てきた、、(ヤダヤダヤダ。。!)

まあ、健康的に仕事して、、(肉体労働して、無頼な客注で頭を使い、、)
年金もらうまで、、しっかり働いて、、(間接動かして、、ポキポキ!)
人生、楽しく笑って生きなくちゃ! (“笑い”がないと、病気になる。。)


そして、、

途中で、、
「宝くじ」でも、“大当たり”したら、、、
当選を誰にもしゃべらずに、、、(話したいけど、、我慢して!)
普通に仕事しながら、、(今の仕事仲間が楽しいから、、私だけ?)
ヒソヒソと、、(ニンマリと、、)
夜中に、、「通帳の残高の桁数」を数える、、(増えてな~い、減ってな~い)

ありえないけど、、、
「夢」  (お正月までの“5日夢”だね)

最近、、変な話、、

2010年12月26日 01時28分51秒 | 日記
最近、、
嫁さんや、子供(下の子)から、、、

父さん、、

①トイレの水が、止まらなくなったら、、どうするの?

とか、

②湯沸し器が壊れたら、、どこに修理をしてもらうの?

とか、

私に、聞くんです。。。

ひょっとして、、、

「私は、家から追い出される?」
「私は、あの世に、、、?」

ああ、怖い・・!

「なぜ?」
って聞いたら、、、

「もしかの時。。。のために。。」 だって!

“私って、短命なのかな。。!”

って、

思ってしまうじゃない(^^)/

ネ!  

笑ってられない、、会話でした!