(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

そして、、、

2013年10月31日 20時04分52秒 | 日記
そして、
昨夜は、、、

ワインを持ったまま、、、(重いのに、、)

「ドンキ」にも、寄りました。(寒いのに、、)

時間は、午後8時過ぎでしたね、、(ついでだからね、、)

なぜ、ドンキに言ったかって、、、(うんうん、ここに、ある商品があるから、、)

「目覚まし時計」です。(そうなんです、もう、ここにしかないから)

今、1個使ってるんだけどね、、、それが、とても「いい奴」なんです。

アラームが2つ付いてるんです。(これ、ホントに便利だよ、、)

なぜ良いか?って、、、(うんうん、聞いてーー)

「通常勤務のアラームと、早出勤務の時のアラーム」の使い分けができるから、、」

なぜ、2個もいるんだって?

この目覚まし時計が、壊れたら困るから、、、

でも、やはり「買うのに躊躇したね。」(でも、天下のセイコー製だし、、)

でも、前にライフに売ってたんだけど、、特価になって、、先日、売り切れてた。
 (私は、、あわてて、動揺した、、そして、)

私は、直感した!

「この目覚まし時計、おそらく廃番になるんだ!それで、追加入荷してないんだ!」

それなら、、、「今だ!」 もう、「今でしょ!」は言わないよ(笑)

もし、廃番になるんだったら、、、「も一つ、買う」こともありえる。
(これなら、『正解だ!』)

それで、、ドンキに行きました。(いつでもよかったんだけど、、昨夜)

そして、、やはり、30分考えた末、、、

買っちゃいました。

並べてみると、、、このとおり、、



うんうん、「世は満足じゃ!」


で、どうしょっかな、、、(買ってから、いつも、正気にもどる、、笑)

そっか、

「右と左に挟んで、、ステレオアラームだぁー」





ゆくあてもなく、、

2013年10月31日 05時52分31秒 | 日記
ゆくあてもなく、、(ホームレスではないですが、、)

ぶらぶらと、、帰り道、、、

ハンズに寄って、、
エクセル関数を勉強して、、、(タダ読みです、、へへ)

そのあと、、帰ろうかー、って思ったら、、

帰りの交差点で、、、

お酒の店に出くわしました、、、



なかなかおしゃれな店でしたよ!

ワインもたくさんあって、、、

私のチョイスは、、「これだ!」



って、だいぶ迷ったですね、、

「ワインと言っても、、りんごから造られたお酒でしたね!、、じゃ、ワインってイワン?(笑)」



スパークリングで微炭酸でしたね!

コルクを抜くとき、、
電気のカサに直撃して、、ホコリと一緒に落ちてきたねん、、(岸和田語)

まあ、シャンペーンみたいなものかな、、、お酒入ってるけど、
柿の種片手に、、飲んでました。

お値段は、、、498でしたね。
まあ、私のお手ごろでした、、、
たまには冒険して、変わったお酒も飲まなくちゃね♪(ヒューヒュー、、)

このお店、
「のどごし生」6缶で、588円でしたね!(ローソンじゃ148円もするよ、ローソンでは買わないけど、、)

ワインが重かったので、、次回買います。(ほんとだよ、重いけど)


昨夜は、、、どこへ、、、

2013年10月30日 05時29分54秒 | 日記
昨夜は、、、

R(舌を上顎に付けない)ホームセンターと、
L(舌を上顎に付ける)ライフ

アハハ、RとLの発音って、日本では、どうでもいいのですが、、
つい、並んででてきたので、、ふと思い出しましたね。
(このRとLの発音は、私にはできないです、日本人で良かったなー)

に行ってました。

Rホームセンターでは、、何も買わなかったですね。
服は、売ってましたが、、、
まさか、ホームセンターで、、服を買うのは、、ないでしょ!(作業着は別として)

家電売り場で、
日本シリーズが放映されてましたね!

おとといの試合の誤判定(2点目)で、私は、観ることに、失せてましたね。

そんなもんです、
一度、いやなことを目にすると、、
  しばらくは、頑固になるもんです。

時計、(まだ、今使ってるの電池きれないもんな、、)
接着剤、(指につかない、強力接着剤が欲しいけど、、やはり、指につきそう、、)
ホッチキス、(50枚くらい綴じれるのがほしいけど、、ないな)
観葉植物、(成長した木が欲しいけど、持ち帰りが、重いな、、)

っていうわけで、、(ホームセンター)お見送りです。


ライフにも寄りました。
充電電池、(まだ、あきらめてない、、やはり、ドンキが安かった)
エクセルの便利技の本、、(自分のしたい表づくりの便利技は、みつからなかった)
靴売り場、、(まだ減ってないし、良いのがなかったな、私の。)
服、(若い子の服が多いな、、若返ろうかしら・・(笑))
結局、前回買った「秋服」(もう、冬に近いのに、、)の、
色違いを買いました。

「いいんです、気に入った服は、、2枚あっても♪」


昨夜は、、、100均はしご、、だあ

2013年10月29日 05時12分49秒 | 日記
昨夜も、連日な、、100均めぐりしてました。

最近、ここ10日ほど100均に行ってなかったから、、、

反動で、その行けなかった分、、かたまって連日いくのかもね(笑)


また、行くと、、いろんなもん買っちゃうしーね♪
まあ、今回は、すべて必要な商品だったけどね。

消しゴムとか、自転車の空気入れとか、排水管掃除ブラシとか、
虫眼鏡とかね、、、

どうも、商品を見てると、、「必要性」がでてくるんだな、、これが。

家の中に隠れていても、手元にないから、、

つい、「買っちゃうんだよな(笑)」

で、2、3日したら、、以前買ったものが、堂々と普通にでてくる。
結局それを、また納まっちゃう。

ああ、悪循環だね、へへへ、治らないねハハハ、、、




やっぱりね!日本シリーズ、、、

2013年10月29日 04時12分42秒 | 日記
おととい観た
「日本シリーズ第2戦」で、
楽天の内野安打で2点目が入った判定、

私も実況を観てたけど、、、

「確かに、明らかに『アウト』で、2点目は入ってなかったハズ!」

原監督も、執拗に抗議してたのも、当然である。

ビデオで観ても、、「アウト」だった。


通常の試合なら、、そう、グチャグチャ言わないんだろうけど、、、

やはり、「日本一」をかけた試合だから、、そうもいかない。

審判の判定は、、「絶対くつがえせない!」
こんな明らかな審判のミスは、きちんと正確な判定に変えることも必要では、

こんなにITの時代なのに、、

相撲でも、ビデオ判定してるのに、、、

「こんなことじゃ!観戦者も、バカらしくて球場にも行かなくなるね!」

東北を優遇してると言わざるをえない。
審判も、エコヒイキしないで欲しい。

こんなことでは、、
「野球離れが、一段と加速するね!」


しまった、、、また、やっちゃったよ!

2013年10月28日 05時52分19秒 | 日記
髪を、乾いてないのに、、、

寝ちゃった!

ごらんのとおり、、、

「ハネハネ、まるでバドミントンの羽のように、、」



ちゃうな、、、

くしゃくしゃやなー

なんとかしなーー

頭だけ、風呂に浸かってこよかー

ぬらしただけで、、、直るかな、、、

ああ、時間がない、、、

「帽子帽子、、、あれ、暖かいじゃん!」


昨日は、棚卸しでした、、、

2013年10月28日 04時39分08秒 | 日記
今年最後の、、「棚卸し」でした。

「今年もイロイロありました。」
「来年こそは、動乱のない年に、、お願いします」


『オイオイ!まだまだ来年まで、2ヶ月あるぞ!まだまだ、動きは、、あるよ!きっと!』

っていうわけで、、

「ちょっぴりホッとした、昨夜の帰り道」でした。

帰りは、、

100均に寄って、、

ファイルボックスを2つ買いました。



私の寝床の前にある専用食卓台が、「ちらかっていて、きたない!」って、鬼嫁に指摘され、、
「身の回りのものを、整理しようと、、」

まだ、この時間、できてませんが、、、(笑)

このボックスに、入れれば、、完璧になるはずずずずずず、、、

このちらかってるっていう私の必需品といえば、、
「電気カミソリ」
「はさみ」
「ボディローション」
「お薬」
「めがね」
「血圧計」
「ボールペン2本、シャーペン1本」
「アラーム時計」
「マイテレビリモコン」
「電卓」
「ノートパソコン」
「新聞」

「こんなに、、、入るかな、、」
いや、入ったとしても、、このファイルボックスが邪魔だ!って言われそうだな、、、


それに、昨夜、「ダイコクに寄って、健康補助食品『活力サポート』を買っちゃたから、、それも置かなくちゃならないからなーー。

とりあえず、、今日は「早出」だから、、、

買ってきたファイルボックスは、そのまま奥の部屋に、、、置いとこ!

日本シリーズ、、、

2013年10月27日 06時47分16秒 | 日記
昨夜は、、日本シリーズ

野球です。(テニスはするけど、野球は興味ないと思ってたでしょ!)

実は、巨人フアンで、、(子供の頃、テレビで巨人しか放映しなかったからね、)

それに、「巨人の星」のテレビ漫画を、かかさず観てたし、

兄弟3人と友達と、昔の家の前で、、(あの頃、もーかってたから、土地も広かった、)
プラステックボールで野球してた。
このプラスチックボール、すごくボールが変化して、、(フォークなんて、ツーバウンドだよ(笑))
真剣に野球してたね、、(小5から、高1くらいまで、、)

でも、大きくなって、、(小さいけど)
グランドで、正式の野球をしたとき、、
(ストライクゾーンが狭くて、相手のピッチャーは、私をいやがってた、、アハハ、ざまーみろ、ってね、)
でも、なかなか打てなかった、、、
でも、変化する球には、、すべて打てた!(ああ、変な後遺症だな、、)
あの頃、変化球を打てる人が、少なかったから、、(くせのある私の性格だし、へへ)
逆に、「重宝」されたよ、、へへへ。

若い頃、いろんな経験しとくと、、
どこかで、「役に立つ」ってことあるね!

写真だって、パソコンだって、油絵だって、ギターだって、版画だって、
テニスだって、包丁研ぎだって、オーディオ機器だって、陶芸だって、、、

まあ、
「ものになる(お金になる)ものは、なかったけど(笑)、、趣味には困らなかったね!」


お口なおしに、、、

2013年10月26日 06時49分16秒 | 日記
帰りに、ローソンに寄って、、、

しばらく雑誌を、只見してました。(20分くらい居たかな、、)

コンピュータ雑誌や、心理学の雑学とか、、(人は、何を思ってるのか、、)
人の気持ちを知るために、、、(ふーん、そうなんや!)

食品のコーナーで、
Tさんとの出会いのおくちなおしに、、(さっき、人の気持ちを勉強したのに、、ね)



はみでるバーガーを見つけました。

中身はというと、、



ほら、こんなに「はみでてる」

私の「お腹」みたいだな、、(バーガーなら、美味しそうなんだけど、、いや、脂かな、)

さっそく、帰って、、むさぼり食べました。

めちゃ☆ 美味しかった♪
130円だよ!

これなら、マクドやミスドよりも、美味いですね!(ミスドには売ってないけど、)


「スイスロールもいいけど、、はみでたバーガーも良いなあー(笑)」


帰りに、、ホームで、、

2013年10月26日 05時46分35秒 | 日記
帰りの電車のホームで、、
検収(商品の荷受)のTサキさんと出会いました。

仕事中なら、私は「逃げる」んですが、、(笑)

仕事外でしたので、、堂々と顔見ましたよ!(見つめ合いはないですよ、)
わりときっちりした服装で、いつもの仕事着とは違って、、(歩き方も違うね、ノソノソ)

でも、
ちょっぴりかっこ良かったですね!(首から上はいつもと一緒でしたが、、)

おっさんとの出会いって、そう楽しくはないですが・・・(笑)
良い人なんですよ、、(フォローフォローフォロー、、、)、見かけによらず、、


お酒飲んでなかったので、、普通の話で、、ひと駅しました。
私も、シラフだったので、、ハメもはずれないで良かったです。
(髪の毛の薄い話や、、見た目の老けた話も、、)

注:「この話、くれぐれも本人には、内緒です。」