(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

過酷な4連勤務、ご褒美。

2019年07月31日 03時14分31秒 | 日記
過酷な4連勤務でした!
今の仕事、本当に疲れます。
でも、辞めれません!

年金だけでは、食えていけないからです。

だから、過酷な労働の、、、

「ご褒美」として、
今日の休みへの
『ささやかな、楽しみ!」です。






熱中症、倒れたら「労災」

2019年07月30日 02時53分40秒 | 日記
「凄い夏」が到来!

その中で、
預かりの仕事で、「カート回収」といって、町にお客さんが持ち出したままの会社所有の『カート』(荷物を運ぶ4輪の買物かご)が、あちこちに置き去りにされてる。
それを、あてもなく探しに行くのが、預かりの仕事!

毎日、どこに置き去りにされてるのかも知れないまま、あてのない迷子探しに行くんだ!
この毎日の炎天下!少し歩くのでも、フラフラしてくる、頭の髪の毛に手を当てると、触れないくらい熱い(恐らく70度近くはある。その状態で、約45分間日陰のない道路を歩き続ける。

昨日仲間に、「日傘持ってきて差して歩いてもいいのかな?」って言ったら、
仲間『仕事だから、日傘はダメでしょ!』って指導された。
となると、
熱中症で倒れそうになっても、自動販売機の熱中症対策飲料も飲んではダメ!(仕事中だから)


この炎天下に、日陰のない道を45分かけて、あるか無いかもわからないあてもなく、
途中で「熱中症で倒れたら」

間違いなく、
『労災だな!』








万年カレンダー、

2019年07月29日 07時14分59秒 | 日記
毎年、いつの年でも使える

「万年カレンダー」を作りました!



曜日と日にちは別々に作ってます。
日にちの番号列を曜日に合わせて折り曲げて使います。

今月7月なら、



こう折り曲げます。

来月8月なら.



こうなります。

この日の側の裏側は、30日用に作ってます!

手帳などに挟んで使います。



食事調整してるはず、なのに!

2019年07月28日 23時56分12秒 | 日記
健康診断が無事に終わったので、

やや、食事を緩和してる。

毎日この暑さ!仕事も過酷に、、汗をかく!

1日過ぎれば、もうグッタリ、、、

「何か『ご褒美』がなくちゃやってられない!」

となり、、

毎日、『ご褒美してる』

今日のご褒美は、
ローソンで、「ビーフの旨みカレーパン」を、地下街のベンチで食べ、
少し歩き、
セブンイレブンでは、「クリームチーズ入りパンケーキ」を買っては、
駅前のベンチで食べ。

今日は、2つのご褒美をいただきました!

アハハ、
でも、食べずにはいられない魔物がいるんだ!




35年の空白、、

2019年07月28日 04時16分25秒 | 日記
35年間会ってない「大学時代の友人」に会いました。

偶然ではありません。

1ヶ月ほど前に、ハガキが来ました。
「元気ですか?1度みんなと一緒に飲み会したいです。この携帯番号にお電話ください。」
って、
普通は怪しい?って思うんだけど、、毎年、年賀状のやり取りはしているので、変な感情はないです。

で、届いたその日の夜に、私から電話をしました。

電話の声は、まさに彼の声そのものでした。

とりあえず、2人で会うことになり、昨夜2人で飲み会しました。

会社帰りに、「尼崎」の居酒屋で、昔のエピソードや今の生活などの話をたくさんしました!
3時間半ほど、しゃべり詰め、、、私は、その時代(大学)にタイムスリップして、、気が付けば私ひとり喋ってました!
まあ、近況は、年賀状の隅っこにチョロリと書いてたけど、会うとなると姿(特に顔)が変わって、、頭は、ほぼ禿げてましたから、、会う約束をしてなかったら、すれ違っても気付かないだろうね!って。

まあ、、歳いくと、目って細くなるものですね!も少し大きな目だったのになぁ、、まあ、目の前では言わなかったけど、、
私の目は、元々大きな目だったので、今ではそんなに変わってはないです、?けどね、

そして、
また「飲み会」しよう!
って言って、楽しい時間を過ごしました!

彼は言ってました。
『歳をとると、なんだか人恋しくなって、人生を語りたくなる。特に成功もしてない、凡人であった自分の生涯を、ね!』


人事異動、

2019年07月27日 13時18分40秒 | 日記
人事異動、、、

「社員は良いな!」

気分転換?おそらくないな!
なぜこの時期?大きなイベント中なのに、なぜ!
慣れない新部門で?おそらく商品を知らない!

絶対ストレスになるね!行く方も、迎える方も!」

せめて、消費税増税後にすりゃいいのにな!


ハハハ、人事異動にならないバイトの私の、、
『独り言」



解決法、、これだ!

2019年07月24日 03時11分06秒 | 日記
預かりの仕事で、

ほとんどのお客さんが、
荷物を引き取りに来られた時、
預けた番号札(小札)(大小セットになってる、預かった荷物に大札を付け、引き取り時にお客さんに手渡してある小札)
その番号小札を失くすお客さんが多くて、、預かる側の私は、困惑してます。
なぜなら、
私とお客さんとの繋がりはなく、一度しか顔見てないのに覚えるはずもなく、
私は、荷物を預かる時に必ず言うんです。

「この小札は、絶対失くさないようにしてくださいね!
お客さん=荷物の命綱になる大切な札ですからね!!」


って言うんです。

それでも、失くすお客さんが多いこと!
荷物とお客さんとを照合するのに、時間がかかります。

よくは、手持ちの小バッグから出てくることが多いので、、
いつまでも、あちこち探すお客さんが多いのです、
今のバッグって、収納袋が多いので、、
「ここには無い、これにも無い、ここに入れたはずやのに、、」
同じところを何度も探してる。



いっそのこと、私は考えた!

これだ!こんなバッグを作ればいいんだ!
収納名入りのバッグ👜!
お片付けの極意だ!



ただ、ただ、、、
他の人にはこのバッグ、見せてはならないですよ〜!

(笑)



選挙は、バツ❌

2019年07月21日 18時50分16秒 | 日記
参院選は、

行かないつもりだったけど、、

棄権もどうかと思うので、、
行きました!

でも、どちらの投票にも「❌」しました。
私の応援する政党も支持党もないからです。



候補者みんなは、
良い事ばかり、出来もしない事ばかり書いたり言ったりしてる、、
改革するには、お金が沢山いります!
そのお金をどうして、どのように集まるのか、

「お金をどこから調達するのか、誰も言ってない!」

議員定員を減らしても、追いつく訳がない!
どうせ最後は、税金を上げて徴収するだろう!

候補者も当選したしたら、国民には知らぬ顔だ!
自分の議員高収入をもらうためだけの選挙だ!


「政策を言うなら、国民に負担をかけない財源の確保を先に示せ!」

出口調査が、出口にいたけど、、聞きに来なかったな!


会社帰りの家近所、、で

2019年07月20日 01時46分50秒 | 日記
会社帰りの近くにある

「自動販売機」
たまにしか買わない自動販売機。



変わった種類の、、「ティーコーヒー」(カフェラテ+焙じ茶)って!

そうだ、1度飲んでみよう!
どんな味かな?だいたい分かる気もするが、
美味しいかも知れないし、、
100円だし、、

って、100円玉を投入うぅー、
ピピピピピーって、
[333◯]クルクル回って、、、3が出た。

凄い、なんと、当たったのだ!

今まで、ほとんど当たったこともないのに、、
「びっくりしてる時間はない!」
30秒以内に、どれかを押さなければ、無効となって「もう一つ貰えない」

慌てて押したドリンクが、なんと、、、

同じ「ティーコーヒー」だった。

『なんでやねん!』

なんで同じ商品を押すんや!!
同じもん2本になってしもた。



「初めて自分を叱りました!」

叱られた私は、なんで100円のことで叱られるんや!

それにしても、
慌てると、よくあることです。
せっかく他のドリンク飲めたのになぁ!!