サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

銚子電鉄 100周年

2024-06-19 08:35:19 | 
銚子電鉄が、開通して100周年だといいますね。

この電鉄は、利根川の河口近く、銚子を発して、犬吠埼の先っぽまでゆく単線の民鉄なのだ。
停車駅は始発から終点の駅まで全部で10駅。
距離はこれで6.4キロしかないという。
沿線の始発駅には、ヤマサ醬油があり、そこから先は、畑、漁村が点在する程度なので、電車としては、万年赤字だらけ。
大変な電車なのです。



大赤字を何とかしようというので、売り出したのが、「ぬれ煎餅」です。



電車の赤字を、ぬれ煎餅を売って何とか改良しようというので、とにかく煎餅を売りまくっているのです。
広島県の福山にいる私の友人、FUKA氏だって、駅前の天満屋ショッピングセンターで、銚子の煎餅を売っている。
と、いうぐらい、売りまくっているのです。
電車の赤字を、煎餅を売って縮める。大変だねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希少なフランスワイン | トップ | 路傍の花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事