サンズ・トーク

暑気払いの連チャン

前日は三水会のふぐ鍋パーティだったが、今日は畑仲間の暑気払いで、駅前通りのなのはな亭なのです。

U幹事長の采配で5時に4名集合。
(ほかに2名いるのだが、奥方の健康の都合で欠席となる)
いつも顔見合せている連中のことなので、遠慮のいらない一行です。
ビール飲んで焼酎ボトル取って、たちまち暑気払いモードになります。

Kさんと私は、このところ早朝農業なので決まって朝会うのですが、他の人は朝はやって来ない。
理由は、テレビの朝ドラを必ず見るんだそうで、そんなご家庭での生態が垣間見えるのです。
あと、お家の事情とか、ご家族の様子とか、詮索するんでなくとも伝わってきます。

焼酎のボトルが空になるとお変わり、お変わり。
自然と声がでかくなり、話題も飛躍します。
温泉いきてえなあ。芦野温泉がいいらしい。
みんな元気なうちに是非行こう。
賛成だが、俺の顔みながらそれ、いわないでくれる?

ああだ、こうだ言いながら、結局4時間以上、わいわい言った夜だったのです。
焼酎ボトルをたしか4本お変わりしたので、なのはな亭も呆れてたんじゃないかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事