サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

夏の味覚 きゅうり

2020-06-12 14:56:26 | 菜園・園芸
梅雨に入ったはじめの季節、菜園できゅうりがとれました。

私、梅雨の蒸し暑さには、まだ体が慣れていません。
しばらく動くと、汗が出てくるのです。
でも、畑まで出かけて、きゅうりを取らなくてはなりません。
これは、いいかげんに放置すれば、大きくなってボケきゅうりになってしまうのです。



夏のはじめはこの畑、朝はやくでかけて、手早く水やりしたり、追肥を足してみたりするのも、爽やかな楽しみなんです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会のパトロール | トップ | 佐竹商店街(イラスト) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園・園芸」カテゴリの最新記事