サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

台風襲来 孫到来

2018-07-29 02:45:15 | 身辺あれこれ
ユーカリ祭りだっつうのに台風がきた。
それも、伊豆諸島から左に曲がって西に向かうへんなコースなのだ。

そうするうちに夕方5時過ぎ、次男一家が来てくれました。
もちろん、孫娘のMちゃんも一緒。
お天気は、暴風警報がでていて厳しいけど、車だから楽に来てくれましたね。
夕食晩餐会は、ついこないだご近所さんからいただいた鯛と、キスが目玉のイタリアン料理、アクアパッツア。
ほかにも、ローストビーフや海鮮パエリアなど、妻の力作料理が並びます。

ビールとワインを飲みながら談笑する。
今年は、5月の連休に信州・白馬など連れてってもらってよかった。
こないだは、神宮球場のプロ野球もみたね。
夏休みはどうする?
1週間ほど沖縄へ旅行だという。毎年のことだけど、沖縄はいいねえ。

Mちゃんは、小学校で、もう夏の宿題も済ませたんだとか。
さばさばしていいねえ。
明日は、マジック(手品)のイベントにゆくんだとか。
面白いねえ、この子。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEというしろもの | トップ | 今年のユーカリ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺あれこれ」カテゴリの最新記事