サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

LINEというしろもの

2018-07-28 12:24:16 | 身辺あれこれ
私らの世代は、かなりオールドなため、携帯電話が半分、スマホが半分という目分量だろうか。
もちろん私はスマホ。昨年9月からスマホを使っています。

ガラケーの人だって、熟練している人はいるのだが、スマホのほうがいろいろ使い勝手がいいと思うのです。
スマホの人ならLINEが使える。
それがあるだけで、私ならスマホのほうが優れていると思い込めるのです。

とはいうものの、私はスマホとか、LINEとか使いこなせているというわけではありません。
操作なんかで、判らないことはいっぱいあります。
傍らの友達に教えてもらいます。
着信音が小さかったら、調節してもらったりします。
おかげで、知らなくても、知ったふりしたりするのですね。

釣り友グループみたいな、グループ口座に入れてもらっています。
毎日情報やりとりして、高齢者見守り制みたいな機能があったりします。
思へば、LINEのやりとりで、私が元気か、ヤバイか見守ってくれているみたいなの。
これだって、ありがたいと思わにゃあねえ。

窓を開けて、網戸にしてここまで書いたら、網に蝉が飛んできて鳴きはじめました。



そんなに、ギーギーいわなくて、いいのよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 来るかな? | トップ | 台風襲来 孫到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺あれこれ」カテゴリの最新記事