サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

今年のユーカリ祭り

2018-07-30 09:00:25 | とある話題
台風のためにユーカリ祭りは土曜日が中止、日曜日だけの開催になりました。

祭りは土曜日が中止だったけど、うちでは孫たちがきてくれたから、祭りだったのです。
そして次の日。祭り会場の南公園にいってみたら、予想以上の大勢のお客さんだったですねえ。
来る人は若手が主で、わしらのような年寄りは少ない。

この住宅地も、発足してから40年~30年と年月が重なってきており、そういう地縁の人々が多く出てこられるようなのです。
ここらの学校で同期だったとか、そういう連中が久しぶりに一緒になれる祭りなんだねえ。

私らは、暑くて汗になるので、早々に帰宅。家で家内とビールをいただく。
8時過ぎだったのだろうか、会場から花火が揚がる。
我が家からは、2階の洗面所の小窓からよく見えるのでした。



この写真は、祭りとは関係ありません。
丁度、たまたま畑にゴーヤがぶら下がっていました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風襲来 孫到来 | トップ | 夏野菜をありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とある話題」カテゴリの最新記事