san.com

子育てな日々☆

再び電車☆

2010-06-10 14:07:05 | 子育て!

どうしても黄色に乗りたいと、再び駅へ向かいました。駅では研修生という名札をつけた若い駅員さんが一生懸命、挨拶をしていました!未来のチビ太くん!?初々しくてちょっとうれしくなりました。改札でたずねると、黄色い電車は出発したばかり。。次の各駅は40分後(ーー;)どうしようかと悩んでいると、先輩駅員さんのサービスで、特急電車を見せてもらえることになりました。上りも下りもレッドエクスプレス。半年前はいちばんすきな電車だったのに、乗らないそうです。


退屈しのぎに今どきなかなか見かけない、公衆電話を写メッてみたり、



ベンチでゴスペルを聞いたりしていると、チビ太くん、パチンコだまを発見♪
とても大切そうに握って、時折ベンチの溝を転がし、、あ、、落ちた。
落ちた~~~!!!レールに落ちた!!!置石!?事故!?ひぃ~~~駅員さんに言わなきゃっ、あ”~~電車が来たぁぁぁぁぁ
小さなパチンコだまは見えなくなり、事故も起こらず、大丈夫でした。よかった(TT)
チビ太くんはあっけにとられ・・母も家族もだれもパチンコをしないので、二度とおめにかかれないかもしれないけど・・
パチンコをするかた、くれぐれも、プラットホームにパチンコだまをもちこまないでくださいね(^^;)

その後再び、改札へもどって普通電車で一駅往復。帰りには2回改札を通してくれたお兄さんが「よくできました」スタンプをおして、記念に切符をくださいました。良い方でした(^^)

お昼ごはん。うどんとハンバーガに飽きた母、久々に、クレイトンハウスへ行ってみました。本当に久しぶり。転勤で戻ってはじめてかも!?いつも大量で食べきれないけど、おチビがいるし大丈夫かなあとおもって、デザートまでセットで頼んだら、、
梅ソースのチキン南蛮。すっぱおいし~♪
おしんこピラフ。まあまあ。っていうか、もうおなかいっぱい~~

さらに、イチゴタルト。すっごい甘いけど美味しい。
シナモンとアーモンドのラテは砂糖どんだけ入れたの!?クリームも甘いじゃん。イチゴタルトより甘いよ~~(TT)もう無理。ごめんなさ~い。というわけで、半分くらいしか飲めませんでした。お店を出るころには、オエってなってたけど、おチビはラテがかなり気に入ったようでした。
写真全部食べかけでスンマソン。。
たまの贅沢。だけど、やっぱりクレイトンはお父さんがいないと無理だったな(^^;)


最新の画像もっと見る