san.com

子育てな日々☆

結婚式に行ってきました☆

2012-12-21 14:04:06 | Weblog

12月9日、チビくんの発表会の翌日、名古屋で9時15分~受付という、朝早い人前式+披露宴へ出席するため、久しぶりにハードスケジュールをこなしました×○×

チビくん発表会の模様は後日。

結婚したのは学生時代の友人で、ともに水産学を学んだ親友。おひめちゃんが4カ月ということで、尻込みしましたが、おばあちゃんが付き添いOKとのことで、出席することにしました!

発表会とチビくんの留守番のため、帰省してきたお父さんと入れ違えで、名古屋へ。おひめちゃんは初飛行機です。

風邪を押してGO!といきたいところが、北日本が雪で大荒れ、機材繰りの関係でなんと出発まで2時間待ち~××

午後の名古屋便は夜8時半発しかなく、結局ホテルについたのは23時過ぎ。おひめちゃんよく頑張った。セントレアホテルにしといてよかった~

セントレアホテルはお風呂がうりだそうで、トイレも洗面も別でとっても広~い!

バアが「あんたんちのお風呂より広いんじゃない!?」確かにお父さんが足延ばしてもゆったりいけそうでした(^^;)

翌朝、お部屋からの朝日がきれい。

おひめちゃんが寝てる間に、バアと交代で朝食バイキング。

このあと披露宴でコースを食べるとわかっていたけど、空腹のあまり2回もおかわりしちゃった。

受付についたのはギリギリで、授乳もあって、なんだかんだ・・

でも十数年ぶりに全員そろって再会した友たちと会話が弾みました♪

みんな全然変わってない!つもり!?

花嫁さんは和装で、ボンボン菊の毬のブーケを持って、イメージ通りとってもかわいい!最近は着物でも日本髪結わないんですね~

旦那様とはダイビングで知り合ったそうで、ウエディングケーキは魚図鑑をイメージしてつくったそうです。めっちゃおいしかった!

やさしい旦那さんと出会えてよかったね!本当におめでとう!!

式の後は名古屋駅でみんなでお茶してゆっくりおしゃべりもできて、久しぶりに女子に戻った気分♪楽しい時間をすごしました~

最初は緊張ぎみだったおひめちゃんも、されるがままでにこにこ。

チビ連れはたいへんだったけど、みんなに喜んでもらえてよかったです☆

おひめちゃん、付き添いバアもとっても大変だったと思います。ありがとうございました(^^)


最新の画像もっと見る