san.com

子育てな日々☆

新年スタート☆

2018-01-15 16:46:26 | お気楽☆主婦生活
冬休みが無事に終わり、子供たちは学校、幼稚園が始まりました。

最初の週が寒波で、昼の気温が6度とか、、南国育ちの私にはあり得ない寒さで、なかなかしんどいスタートでしたが、子供たちは文句も言わずいつも通り出掛けて偉いなあと思いました。


さて、冬休みはどんなだったでしょうか。。。


今回はありがたいことに働き方改革で、パパも少し長めの冬休みがもらえて、一緒に帰省できました。
そこで、帰り道の途中にイルカ島へ寄りました。






水族館の年パスで無料で入れるこの島では、びっくりするくらい至近距離でイルカを見ることができます。







お魚の餌やり体験やタッチプールもあります。でも、この日は、気温が9度で風がかなり強く体感は3度くらい。晴れて暖かそうに見えますが、めっちゃ寒くて、タッチは無理でした(((^^;)











風邪をひいていた私は、イルカのショーも早く終わっておくれ~という感じでした(笑)





他にも、イルカと一緒に泳いだり、魚釣りしたりできるそうで、暖かくなったらまた来たいな♪



楽しかったね☆

→冬休み☆へ続く

最新の画像もっと見る