san.com

子育てな日々☆

冬休み☆

2018-01-15 17:05:01 | 子育て!
父が亡くなってはじめての冬休みでした。かなりのプレッシャーでしたが、終わってみたら、思っていたよりずっと楽しかった。取り越し苦労でしたな(((^^;)

いつもと同じ行事もこなせて、ほっとしました。

まずお墓参り。


続いてお餅つき。
喪中でやらないはずなのに、みんなのリクエストに答えて、八キロつきました。





母が少し元気になり、いつものサラシ餡を作ってくれて、美味しい美味しいあんこもちを今年も食べることができました。





子供たちはトランプ大会も♪



そして、最大の難関だった寒中水泳も、なんとかこなしました。



残念ながら、年明け初日にパパは急きょ仕事になり先に帰ってしまいましたが、ここまでこなせたのはパパのおかげで感謝でした(;_;)/~~~

子供たちは南国の暖かい冬休みを満喫し、しっかり充電できたようです。









父がいなくなった寂しさをかみしめる年末でしたが、冬休みの終わりには母が笑顔で見送ってくれて、今年も1年頑張れそうだと思いました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

最新の画像もっと見る