san.com

子育てな日々☆

お約束の、、、風邪引きさんの週末☆

2016-11-06 11:33:28 | お気楽☆主婦生活
一人風邪引いたらぜったいうつる~

おひめちゃんの風邪がチビ姫へ。鼻じゅるじゅるでかわいそ~でも薬のおかげでよく寝ます(笑)



チビ姫が風邪を引くと必然的に母は家からでられなくなるので、久しぶりにブログをみたり、本を読んだりして、以外とのんびりです。

古い本を引っ張り出して読んでいたら、、、
「忙しいという字は心を亡くす」と書くそうで、忙しすぎると頭が働かなくなり、本来の自分を見失ってしまうそうです。

本来の自分、、、もっと遊んで暮らすのが好きな人だったかな~(笑)

外で子どもを見てるときも、ただ立ってるのと、子供と遊びながら見るのとでは全然ちがうのに、、、最近は他のママさんとしゃべりながらチビたちのケンカの仲裁ばかり、、、疲れてつまんないはずだ。

おひめちゃんが赤ちゃんのころは、抱っこ紐で鬼ごっことか、だるまさんがころんだとかやってたな~(笑)

気づいたら年とって、すっかり普通のおばさんママになってたけど、風邪が治ったら、みんなで大縄跳びでもやろうかな(^_^)v

最新の画像もっと見る