san.com

子育てな日々☆

Show case 4☆

2015-06-14 23:50:07 | GODSPEL♪
一昨日、ゴスペルサークルの年に一度の発表イベントに参加して来ました♪

パワーコーラスのイベント、Show caseは今年で4回目ですが、私は関東に越してきてからの参加で、3回目の大舞台でした。



今回のテーマはPeace song。
私のグループは、ルイ・アームストロングのWhat a wonderful worldと、マーヴィン・ゲイの反戦歌Whats going on、それにプロのグループとジョイントで、We are the worldを歌いました。



最強の応援団が来てくれて今年もパパに感謝!子供たちにとっては同窓会みたいな幹事かしら。





結果は、後ほど送られてくる動画をお楽しみに☆わりと良かったみたいです(笑)



ちなみに揃いの衣装は生地を買って手作りです。


個人反省を少し。

今回は、努力家揃いのマチサガメンバーの中にいながら、
wonderful worldのショートソロをいただいてしまい、練習に悩んだり工夫を重ねたりしました。

でも、先生や、おちびくんのピアノの先生にアドバイスをいただいて、最終的には、歌のテクニックより、素直に言葉が伝わるように語りかけるを徹底してこころがけました!

結果は、、、まあ、焦らず歌えたのと間違えなくて良かったかな(笑)
練習のときから、たまにビブラートがかかるようになってたので、あわよくば本番も、、と思いましたが、当たらなかった(((^^;)そのうち、自分でコントロール出来るようになるとよいなあと思います。




初めて参加したときは、電車の乗り換えすら不安で、会場までたどり着けるかだけで必死。
おひめちゃんを抱っこひもで抱いてレッスンに通い、へとへとに。
しかも、前日の夜におちびくんが高熱を出し、気もそぞろに迎えた本番はコーラスミスして散々な結果でした。
涙をこぼしながら駅からとぼとぼと歩いて帰ったのを覚えています。


2回目は、練習にもだいぶ参加出来るようになり、新メンバーが増え、衣装もバッチリ準備。ドレスアップして新メンバーの緊張を誘わないように平気なふりして歌いましたが、ビデオにこわばった顔がしっかり写ってました(((^^;)


今年は、個人反省できるくらいちゃんと参加できて、歌ったあと家族でタイ料理を食べて乾杯していただいて、、、(^_^)/□☆□\(^_^)
最高かな♪


毎年ちゃんと成長してる。歌ってきたからこそ、ここで暮らせている。パワーコーラスに出会わせてくれたリーダーに、メンバーに、そして家族に感謝☆

レッスンに自主練にとハードすぎて体調を崩しつつ、本番ステージまで付き合ってくれたこの方にMVPを送ります!



無理させてごめんね。本当にありがとう。

最新の画像もっと見る