san.com

子育てな日々☆

凹む日もあるさ、、、。

2015-06-09 00:37:31 | お気楽☆主婦生活
おひめちゃんが39度の熱を出しました(T-T)
ゴスペルのイベント前で、たくさんの練習に付き合わせてしまって、可哀想なことをしてしまいました。

でも、ゴスペルがなかったら、私はきっと、数日もここで暮らせなかった。。イベントもみんなが努力してるなかソロをもらったので、子育てを理由に足を引っ張らず、ちゃんと練習もやり遂げたかった。


やっぱり欲張りすぎたかな、、、複雑な心境だけど、悩む間もなく、、今日はお兄ちゃんが参観日でどうしよう。。


朝、行けないかもと話すと、全然大丈夫と快諾して出かけた兄。本当は無理してるに決まってる。


病院行って、薬もらって飲ませたらぐっすり寝ているようだったから、ちょっぴり抜け出して、自転車をすっとばし、参観へ。


でも、気が気じゃなくて、笑顔で手を降ったらすぐ戻りました。

兄は全然大丈夫と笑顔で帰ってきてくれました。



でも、同じ社宅のお友達に意地悪を言ったそうで、お母さんつきで1つ年下の子が訪ねてきました。お母さんにも息子さんにもあやまり、目の前で兄を叱りました。

そのあと、おひめちゃんが熱を出していることを伝えて帰ってもらいましたが、、、、


寝る前にラインで、兄と自分の子の半年分のトラブルについて話し合いたいと。。。

今日じゃないと、いけなかったのかなぁ…。


優しく笑顔で「お母さん、こられなくても大丈夫だよ」と言ってくれた兄を、叱らなければならなかった悲しい気持ちが重くて重くて。

怒りに変わる前に解放しなければと思いながら山積みの家事が段々回らなくなる。

だからここで、もし歌ってなかったら暮らせなかったんだ。って思ってたらマチサガメンバーからイベント用の素敵なアクセサリーの写真。

今週はイベントのために捧げようって、自分で決めて、その為に他の用事を全力投球でこなしてきたのだから。

我に帰って寝ます(((^_^;)

最新の画像もっと見る