san.com

子育てな日々☆

欲しがるおとこ!?

2012-10-28 22:27:46 | 子育て!

最近おひめちゃんは、あやすと本当によく笑います。2か月前から笑っていましたが、とにかく、家事やお兄ちゃんの用事で忙しくてほとんどかまってくれないお母さんにアピールしようと、目が合うとにか~っと笑います。

その姿が健気で、あまりにもかわいらしいので、お母さんもいったん遊び始めるとあやすのに夢中になってしまうこともしばしば・・・

 

「わらったわらった~」と繰り返していると、横で「さっさとおっぱいのませれば!?」と冷たい声が。

そうチビクンです。最近やきもちが出てきて、母が「おひめちゃんの足がむちむちしてて美味しそうだね~」と言うと「じゃあ焼いて食べちゃおうか。そしたらいなくなるじゃん」って。ひぃ。恐ろしい。。。

そんなチビクンは終始「ぼくのことを好きでしょう?」とか、「おりこうでしょう?」と問いかけてきます。

そして、お手伝いも一生懸命、洗濯ほしではタオルをぴちーっと。この几帳面、誰似!?

お手伝いはたすかるんだけど、とにかく口が達者になり、事あるごとにほめを要求するので、母はつい、サラリーマンネオという番組に出ていた評価を欲しがるおじさんの「ほしがるね~」を言いたくなります(笑)幼稚園でまねされそうだから言ってないけどね(^^;)

 

 

「失礼ね、むちむちじゃないわよ!」

 

おっきくなってるだけだも~ん!

ってほんとにプリップリのモモだね☆


最新の画像もっと見る