san.com

子育てな日々☆

ほっと一息☆

2016-05-01 12:31:08 | お気楽☆主婦生活
昨日、病院へ行って、火傷がだいぶ治り、やっとシャワー許可がおりました。
毎日消毒に通わなくて良くなり、ほっとしました。

おひめちゃんの風邪がおちびくんに移り、GW初日には熱が出て、珍しく1日寝ていました。

新学期に家族が増え、皆、新しい生活に慣れるの大変だったと思います。

パパもGWクリエイティブ休暇で、呼び出し体制の日はありますが、お休みもらえたので、みんなで良い休憩になりました♪


先日、ご近所の皆様からいただいていたカワイイお洋服をようやく開封できました✨





おひめちゃんにも(笑)



おちびくんにはスケッチブックをいただきました♪

また、私が火傷したうえ、庭でおひめちゃんに号泣されている様子を見て、これまた、ご近所のママさんが、マドレーヌとお手紙を届けてくださいました。

庭で挨拶くらししかしてなかったのに、、、「3人目でも大変なのはきっと同じ、甘いもの食べて元気をだしてね」と書いてありました。

皆さんに助けられて、感謝、感謝です。

今日は久しぶりに、子供たちも元気にパパと河原へ遊びに行きました。

お昼はずっと食べたかったサムゲタン、なんと韓国の鳥まるごとレトルトパウチで、内容量1キロ(笑)本格的に高麗ニンジンも入っていて、お肉は骨まで柔らか~めっちゃ美味しい(^O^)元気でた♪



これもまた、歌仲間からの出産祝い(笑)この他にもレトルトカレーや混ぜご飯の素などの詰め合わせに、アンパンマンラーメン段ボール一箱、青汁などなど詰め合わせていただいて、産後のひと月本当に助けられました♪


私の名前は、父が、友達に恵まれるようにとつけてくれたそうで、そのなのとおり恵まれています。ありがたいことです。

次の金曜には、1ヶ月健診です。一番大変な時をなんとか乗りきれたかな~(笑)







昼間の静かなときより、みんなで団らんしてるときが一番眠れるみたいです。きっと、お腹の中でも賑やかに聞こえていたんでしょうね☆


最新の画像もっと見る