さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

町工――場

2022-10-31 08:30:00 | 活動内容

こんにちは、大和電子工業の岡本です。

10月も末となり気温がだいぶ低くなってきましたが、風邪など引かぬよう心掛けたいですね!

今年の夏頃の話なのですが、深夜にテレビ朝日の『アメトーーク!』を観ておりまして、

その時の番組内容が「町工場芸人」と言うコーナーでした!

町工場で働いた経験のある芸人さん達を集め、町工場あるある話や芸人さん達が職人の元を訪れて匠の技に挑戦するなど、

とても親近感を思わせてくれた番組内容でした。

日本の製造業における町工場の存在価値を紹介していた大変共感できる内容で、

最後は町工場を応援するVTRに私、思わずウルッときてしまい番組ステッカーのプレゼント企画に応募してしまいました!

普段はクジ運の無い私ですが、先日会社に届いた私宛の封筒。

差出人はテレビ朝日となっており、開封したところステッカーが中に!!!

応募した事も忘れていたので、めちゃくちゃ嬉しかった瞬間でした(笑)

会社のどこにステッカーを貼ろうか思案中ですが、弊社へお越しの際はどこかにステッカーが貼ってあるかもしれませんので、探してみて下さい!

ではまた、日頃の出来事などご紹介出来ればと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器導入 | トップ | 炉開きとは! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事