さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

新機種導入

2023-02-17 08:30:00 | 活動内容

こんにちは、大和電子工業の岡本です。

2月も中旬となり、まだまだ寒さが厳しい日が続いておりますが皆様は

体調管理は大丈夫でしょうか?

私は既に花粉症の症状が出ており、連日鼻にティッシュを詰め込みながら会社で

作業をしております・・・

幸いマスクで顔が隠れますので、鼻詮が従業員にばれずにおります(笑)

花粉症の皆様には辛い季節の到来ですね・・・

先日、当社で長年に渡り使用しておりましたキャスティングと言う機械が

壊れてしまいました。

この機械は電線をカットし先端をストリップ(被覆剥き)をする機械なのですが、

当社にはこの機械が2台あり、そのうちの1台が動かなくなりました。

当社のような、ハーネス加工会社には無くてはならない機械のため、

メーカーに修理の依頼をしたのですが、メイン基板が破損しており交換部品も

無いと言われてしまい、新機種導入に至りました。

さすが最新機種!!

全ての操作がタッチパネルで行えるため設定が簡単!!

特殊加工や動作速度も上がったため、従業員皆様喜んで使用してくれています。

新機種導入により、作業効率がUPすれば良いかと思います!

ではまた、日頃の出来事などご紹介出来ればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症対策 | トップ | 久しぶりのリアル展示会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事