さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

不思議なご縁!

2021-09-17 08:00:00 | 活動内容

みなさん、如何お過ごしですか?

菱和園の山田仁子です。

今日は【ご縁のお話】をしてみようと思います。とは言っても法話とか、難しいお話ではありません。

私に法話は出来ません(笑)

 

つい先日の不思議な出来事ですが、前談があります。

弊社は日本茶の製造卸業を営んでいます。大臣賞を受賞した日本茶生産農家から茶葉を仕入れ、弊社で火入れ

などの工程を経て量販店様などに卸しています。

最近は有機茶を扱うようになり、今回の切っ掛けにもなります。

業務上の恩師がおりまして、その方から、とある冊子の対談に出るようオファーを頂いたんですが、

私は皆さんの前に出ることは非常に苦手なのでお断りしようかと考えていました。

社内で社員の笑顔を見ていたら、私に出来る事を頑張ろうと思えて来て、対談を受けることに決めました。

当日は静岡県の方に伺いました。対談は2社で、私にオファーをくれた恩師がファシリテーターです。

もう1社は静岡県の同業社の女性社長さんでした。その方はお父様から3年前に社長を承継しました。

実は私も此の4月に承継したばかりです。

という事で酷似した環境下ですので、話しも凄く盛り上がり、対談を忘れてプチ女子会のようになり

あっという間に終わりました。

その後2週間足らずが経過し、弊社の有機茶の事で東京駅の「日本のご馳走 えん」というお店にお邪魔させ

て頂きました。コロナ対策をバッチリして伺うと有機食品がズラリと陳列されていて、

どれも素晴らしく一万五千円も購入してしまいました💦

其はさておき、そこの店長から親切、丁寧にお店の商品について説明を伺うと、ご出身が静岡だとお話し

されていました。あっ‼️私も先日、同業他社との対談で静岡に行って来たばかりです!

そこで、○○社の○○さんとお話をしたんです。と「静岡話題」で掴みはOKかと思いきや、「○○」さんに

お会いされたんですか?との返答が!!

私は何も考えず「はい、とてもキュートな方でした」とお伝えしたところ

「○○さんは級友と言うか幼なじみで初恋の相手なんです‼️」

そのお話を聞いたときに、正直驚きましたが不思議なご縁だと思いました!

「ご縁」ってなんだろうと考えました。考えれば考えるほど何とも不思議な概念だと。

単なる人間同士の繋がりでも無ければ、強固な絆ともまた少し違うような…

予想しなかった偶然の出会いから最高の交友関係が生まれたりした時に、私達は良く「何かのご縁」だと

口にします。それは目に見えない圧倒的な(神的な)力によって人と人とが引き寄せられたかの様な感覚だと

も言えるでしょう。

それでもやはりご縁は神頼みだけで手に入るものではないと思います。

詰まる所、「ご縁」は自分自身で掴むものではないでしょうか。

行動して初めて繋がると思えたんです。

ですから皆様も、コロナ対策をしっかり行い是非、行動なさって下さい‼️

しかし夜の街への行動は緊急事態宣言下ですので、厳に謹んで下さいね(笑)

あっ!「コロナ対策に弊社のお茶🍵も、おひとつどうぞ!」

https://www.hishiwaen.com/

 

長くなりましたが

また次回、お話させて頂きます。

最後まで拝読頂き感謝申し上げます‼️

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンストップサービスのご提供! | トップ | 祝日なのでアリガトウの投稿! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事