さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

ご意見箱

2021-11-05 08:30:00 | 活動内容

こんにちは、大和電子工業の岡本です。

11月に入り、気温も徐々に下がってきて体調管理にも気を使う季節になってきましたね。

皆様、体調管理は大丈夫でしょうか?

さて、当社は先日従業員からの要望によりご意見箱と称する物を設置してみました。

このご意見箱は、普段人に言えない仕事の悩みや会社への希望、改善対策、苦情等々どんなご意見でもよいので投函して下さいと設置した物です。

このご意見を参考に、より良い社内環境作りや従業員が働きやすい職場作りが出来ればと、

期待半分と不安半分の思いでご意見が入っていないか毎日箱の中を確認しております。

勿論、ご意見箱は私しか開けられないように鍵をかけあるので他の人は見られない様に

なっております。

どんなご意見が入っているか、少しわくわくしておりました。

ですが、箱を設置して一ヵ月半、まだ一通の投函もありません・・・

(私の心の声)

「おや?・・・」

「従業員の皆様、会社には不満が無いのかな?・・・」

「これはこれで良い事と前向きにとらえて宜しいのかな?・・・」

と、日々自問自答しております。

これからも、より良い職場環境を目指して頑張ります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン展示会に向けて | トップ | 一期一会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事