さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

WBC

2023-03-24 09:00:01 | 活動内容

こんにちは。

木村産業の木村でございます。

先日のWBC 日本代表 痺れました~!

ただ、準決勝と決勝は、仕事のため結果を知ったうえで、

録画したのを見たのですが、それでも、いや~ ~ 感動しました。

ライブで見たかったな~

 

さて、昨日は、新規輸出梱包の強度試験等を実施しました。

事前にお客様からのご要望や様々な条件をお聞きし仕様を確定した試作です。

出荷前の日本での保管状態、港までの輸送、海上コンテナの積載方法、

仕向地到着後の輸送方法、輸送時間、年間の天候(湿度)などを確認しました。

 

試験結果(耐荷重)は、問題ないことが分かり、弊社に戻って、実際に製品を梱包。

その過程もお客様に立ち合いして頂き、ご了承を得て、

第一回目の出荷が4月中旬頃に決まりそうです。

 

お客様を駅にお送りする車内で、WBCの話題になり、なんとオーストラリア戦は、

東京ドームで観戦したそうです。内野席で良いところだったそうですが、

岡本選手のホームラン時は、観客が打った瞬間から総立ちで見えなかったとか(^_^;)

そして、ご友人は、アメリカへ観戦しに行った話もお聞きし二度ビックリです。

 

これから大リーグやプロ野球が開幕しますが、日本代表選手が各チームでどんな活躍するか、

今から楽しみです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントの身の危険と危険じゃ... | トップ | 『タクシー王子、東京を往く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事