さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

健康

2023-06-21 21:07:21 | 活動内容

湘南技研の池田です。

 最近このブログ投稿をさぼってしまいすみませんでした。

 先日、私の友人が大動脈解離により倒れてしまいました。

彼は超多忙で、日本、中国に会社をもち、先月アメリカでの展示会に

参加して帰国後直後に、コロナに感染してしまい、体調を崩してしまいました。

それから、多忙な日常業務に復帰したと思っていた時に

再び倒れてしまいました。

 大和電子の岡本さんの投稿でAEDの設置のお話がありましたが、当社も10年前に社員が心臓発作で出社早々に倒れて

依頼設置しています。その際は寒川公園からドクタ-ヘリで病院に運ばれたのを忘れられません。

朝礼で必ず健康状態について話します。大したことは言いませんが、熱中症やコロナ対策、腰痛予防についてなど、

注意喚起に努め、健康診断後は結果をもとに家族の方と話して下さいと言います。

私も毎月、内科を受診し、毎年、胃カメラ大腸検診を受けます。父がガンで他界しているので

最低限の検査は受診しています。

 健康に自信があっても、まだ若いと思わず、チャンスがあれば是非健康について

考えてください。

社員と週一回ですが寒川公園を1時間歩きます。

たわいのないことを話しながら最初は辛くてもなれると1時間はアッという間です。

継続が大事と10ヶ月続けています。皆さんもいかがでしょうか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『やる気に頼らずすぐやる人... | トップ | 自律神経を整える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事