さむかわ次世代経営者研究会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ次世代経営者研究会』の公式ブログ。活動内容やメンバ企業の紹介をしていきます!

実験

2023-01-31 20:18:05 | 活動内容

こんにちは!

湘南技研の池田です。

寒い日が続きますね。寒さにおいては強い方ですが流石に朝は辛いですね。

実は娘がカザフスタンに語学留学に明日より行きます。カザフスタンはこの時期マイナス20℃

らしく大丈夫か心配なのですが、北海道と一緒で室内は暖房がかなり効いていて快適なようです。

無事に帰ってきて欲しいです。

さて、今日は当社において2つの大学の研究室と3者共同で燃料電池触媒の実験をしております。

特殊な構造しましたカ-ボン粉体に白金を蒸着してその特性を調べています。

燃料電池自動車もトヨタ・ミライが発売されて2代目で初代よりその走行距離は格段に伸び

次は大型車の研究にむかっており、運送用トラック、バスに利用を進めているようです。

そこで耐久性に力をいれています。その実験に少しですが関わっています。

まだまだ時間がかかりますが良いお話が出来ればうれしいですね。

写真は実験でできた触媒です。ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒波 | トップ | 『数値化の鬼』安藤広大著 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事