けんくんの四季の釣り日記

釣れたんじゃない!釣ったんだ!札幌から各地へ
最近はたー坊と一緒です!
海、渓流やってます!妻はダムが好きです

GW前半の釣り

2013-05-02 21:45:37 | 小樽~余市

   GWとえば恒例のホッケ釣り!河口規制がかかる前にサクラマスも釣りたい!しかし生憎の天気で釣りになるのだろうか?

 小樽でヤリイカが釣れてるらしいので、とりあえず様子みてあわよくば、翌朝サクラマス狙いで竿振れるかも?なんて、都合の良い事考えて、とりあえず出撃してみることに。。。。。。。。

風を交わせそうな場所は高島。ヤリイカだめでも防波堤から投げ釣りできるでしょ!
小樽到着少し遅くなって既に暗くなってしまいました。南防は駐車場まで波が被ってましたが、気にせず高島へ直行。強風の中、エギを振ってるアングラーが数名おりましたが、釣れている様子もなく出入りが激しいです。防波堤基部で投げ竿2本出していた釣師に様子を訪ねたところ、良型のカワガレイとスナガレイが釣れたようです


高島の停泊船のそばでもエギを振っている人がいましたが無反応の様子

 そうこうしているうちに、たーぼーがやって来て合流して2人でウキでやってみましたが、2時間経っても、餌は無傷で、流石に諦めて、防波堤で先程釣をしていた釣師がアブラコ1匹釣って帰られたので、そこで投げ竿を出しましたが、1度アタリはあったものの、全く釣れません。ここで、たーぼーは、ご帰宅。自分はさらに風の弱そうな忍路へ移動したが、朝マズメにアブラコ1匹のみ。余市まで行って竿をだしたが強風とラインに絡まる海草で即納竿。少し車で寝て目覚めると強風のなか20名くらいの人達が粘ってましたが。完璧にやる気が失せていたので帰宅しました。

皆さん釣好きですね。


本日の釣果。今年7種目アブラコ1匹(30センチ、リリース)のみでした。


たーぼーのブログhttp://blog.goo.ne.jp/ta-bouturinikki

最新の画像もっと見る

コメントを投稿