けんくんの四季の釣り日記

釣れたんじゃない!釣ったんだ!札幌から各地へ
最近はたー坊と一緒です!
海、渓流やってます!妻はダムが好きです

2020年釣り始め 初物は??

2020-01-06 22:09:39 | 静内~浦河
 2020年1月3日 

 ノリが正月釣りに行きたいと言うので、千畳敷はこの前行ったし、今回はちと遠征して浦河へ行ってきました。


大チカも釣れて居ないようで現地には釣り人1組しか居ません。


 当初、南防波堤基部へ入るつもりでしたが、向かい風なので今回はぬるい釣りですが役所裏へ入る事にしました。


 一等地に車が1台停まって竿を出していますが、後はがら空き


釣れていない証拠ですね。



 19時頃、自分は中央部に陣取りコマイ狙いで2本竿をだしました。


 自分のよみでは今年はコマイは不振の年


 果たして釣れるだろうか??





 30分後ノリが合流


 20時ころ初めてアタリがでました。



 魚は付いているようです



 今年初の獲物ですから、慎重に魚を寄せます。





 そろりそろり


 そろりそろり





 やがて魚の姿が確認できました!!







はたして、初の獲物は??








ドン 
だけぇ~




 やっちまった。 こりゃ 幸先悪いぞ!!



 30分後  





 どでかいキュウリ



せめて、こっちが先に釣れんかい!!





 それから、ノリにも初物が!!!








 んん~二人揃ってやらかしています。



 こりゃ、来るとこ間違えたな・・・・





それからは、時折小さなアタリはあるものの全然魚っけ無し


 明け方、ようやく本命らしきアタリが!!






やっと、コマイ釣れた~


しかし、腹パンの大マイではありません。


 中マイ??



期待するも、そのあとは続かず


何組か釣り人も増えましたが、皆帰ってゆきます。


 チカ狙いもダメ




後から様子を見に来た人の話では、昨年から大マイは全く釣れていないと言う。



 厳寒期の釣りですから、こんなものでしょう。


 今日はこれにて納竿です。



今日の釣果

キュウリ、コマイ 各1本 




コマイ、キュウリはノリにあげたので今日の持ち帰りは無しでした。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村


人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿