Some kind of Wonderful

     座右の銘は「いつかきっと...」
- ぷー太郎生活改め、パート生活をを送る「サミーの気ままな日記」 -

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RiCK)
2008-08-26 00:26:21
無責任なことを言いますが、今の職場はストレスにしかならないような気がします。

弱い人ほど自分を守る術を身につけています。楽をしようとします。そして、自分を守るために人を攻撃することもあります。

そういう人は強いものに取り入ったり、作り笑顔が上手かったり、言い訳の天才だったり、責任転嫁が自然にできたり…。腹黒で薄っぺらい人間です。自分を省みることはしません。

理屈ではないんですよね。大多数を占める弱い人間は処世術として学童期から身に付けてしまっているんです。

あまり振り回されないで下さい。

そういう人間を相手にしないか、自分の居心地のいい場所を見つけて欲しいと思います。


頑張る人が損をする世界には、あまり居て欲しくないと思います。
返信する
RiCKさんへ (サミー)
2008-08-26 19:02:49
RiCKさん
全然無責任じゃないです、あの場所はストレスそのものです。
記事を書く少し前に、なんの関係もない父にキツくあたってしまいました。
うちは自営業で父が社長を務めていたので従業員の扱いには慣れているのか、私の苦にならないようなアドバイスをしてくれました。
翌日社長を交え本店の方と話し合いをしました。私の言い分をきちんと聞いた下さった社長さんに感謝しています。そして父には悪いことをしたと反省しています。

ここの人達は本店と違い会社のことを良くは言いません。
ただ売上ばかり気にしていて、菓子屋なのにお菓子のことを知ろうとはしません。オープンしてから3年も勤めているのにね。

生活の事を気にしなければ、とっくに辞めるか本店で働けるよう頼むんですが…中々難しいです。
今はその人達を相手にしないように、友達モードは一切なしで接しています。
居心地のいい場所は、ケーキ作ってる時だから自分に任された仕事に専念してみます。
RiCKさん、アドバイスありがとう。
あなたも無理しないようにして下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。