Some kind of Wonderful

     座右の銘は「いつかきっと...」
- ぷー太郎生活改め、パート生活をを送る「サミーの気ままな日記」 -

上原ゆかりとあやね

2006-03-30 11:49:40 | 雑談
最近、また迷惑メールが送られてくるようになった。
この頃の手口は同じ送信者から毎日のように届くので困ります。

なかでも「悪質で如何にもいかがわしい」と思わせるメールがあります。
送信者は「上原ゆかり」と「あやね」になっていて

前者も後者もgooのアドレスを使っている。
uehara_y_class@  ayane_pool_sun@

もしかしたら流行のWinnyによる情報漏洩で
何処からか私のメルアドばれちゃったんかしら。
上原ゆかりの方は、もう送られてこなくなったけど
あやねは、しつこいねっー!!いい加減にして!!

  ずーと待っているのに  (お前なんて知らない)

  どうして連絡してくれないんですか?  (お前なんて知らんわ)

  連絡とるの無理なんですか?  (そんなんあたり前でしょ)

  ずっとずっと待っているのに… (だから知らんって)

  貴方にお願いしたい事があるんです (私は貴女じゃ)


さて、あやねメール

一体何時まで続くのだろうか?

gooさん、なんとかして下さい。




雪降ってます

2006-03-29 09:54:35 | 独り言
朝起きて

寝ぼけまなこでカーテン越しに外を見ると

白い雪がふわりふわりと

桜の花びらのように舞っていた。

暖かい陽射しや

水色をしたおおいぬふぐりの絨毯で

春の訪れを感じたばかりなのに…


やっぱりここは雪国なんだなぁ。



歓送迎会

2006-03-28 23:59:59 | 雑談
先ほど、ケーキ屋の歓送迎会に出席してきました。

本店のある東御市(旧東部町)のパスタ店を貸しきりで行われた歓送迎会。
その人数の多さにビックリしてしまいました。
本店、上田店、丸子店、軽井沢店、長野店、総勢60人ほど(集まっただけで)

何時の間にこんなに大きくなっていたんだ!

バイト先の社長は
私がこの業界に足を突っ込んだ
何も出来ないぺーぺーの頃を知っており、もう19年来の付き合い。
更に社長は私の師匠と同じ方に従事したので、先輩弟子になります。

なのでこの機会に、きちんと社長に挨拶をしておこうと思い、
バイトの身分ですが出席させて頂きました。

この3月は本店で4人、長野店で1人の退職者があり
うち、2人は東京と長野の小布施で出店いたします。
うち、長野の方は社長のお嬢さんとご結婚なんですって! 
場も盛り上がった頃、やっと社長が登場で更なる盛り上がりになり
凄いパワーだ、団結力だ!

その後、社長とお話をさせてもらい、
私が気に掛かっていた事も無事クリアーされている事も分かり
さらに今後のビジョンを知る事も出来、とても良い時間を過ごせました。
社長と奥さんに、今後もよろしくと頼まれたのは嬉しいし励みになるけど
私がどれだけ役に立つか分からないよ、あんまり期待しないで。
でも、出来る限り戦力になれるよう努力はします。

歓送迎会がいつのまにか、結婚報告会に様変わりしていたりして。
まぁ、おめでたい事だから よし! としよう。

今朝…

2006-03-27 11:14:19 | 独り言
今朝、いつものように

わんことうさぎとピーちゃんの

顔を見に行ったら

そろそろかなぁ…と思っていたピーちゃんが

冷たくなっていた。

この寒い冬を乗り越えたから

もっと長生きすると思っていたし

寿命で逝ったんじゃないみたいだし…

悲しい。



これからお墓、作ってやります。


21:19 追記:庭にある紫陽花の根本に埋けてやりました。

iBook G4 に乗り換えて

2006-03-24 22:06:48 | Mac & Web
今日で1年になりました。

早かったなぁ。

ノートンシステムワークス3.0のCDがイジェクト出来ない事件を除けば

重大な問題もなく、毎日毎日よく働いてくれてました。

しろりん、ありがとう。



OS8.6からの乗り換えで、PantherのFinderに惑わされたりしましたが

今では逆にClassic環境が使えなくなちゃった。

おにぎりMacも、半年以上起動させてないし…。



今年に入ってIntelMacが登場したから

あと数年で、このiBookG4もClassicの産物になっちゃうんだよね。

今のところ新しいのに乗り換える予定はないから

しろりんを大事にしていくつもりです。

だけど見つけちゃったんだよね

2004年製造15インチPowerBookG4の中古を。

Macユーザーの永遠の憧れ、PowerBook。欲しい…。

でも今年は大殺界なので、大人しくしていなければなりません。

我慢する事にします。


しろりんの由来
  通常このようにエンブレム?(でいいのかしら)が見えています。





起動中、部屋の照明を落とすと
こんな風に白いリンゴが光輝いているのです。




白い林檎が浮かび上がっているから


しろりん




そのまんまじゃん…。








懐かしの味 2

2006-03-22 18:53:31 | 雑談
滅多に行かない100均のダイソーへ行った。

可愛い&面白い&くだらない雑貨類が沢山あり

つい無駄遣いしそうなので、普段は近寄らないようにしてます。


そんな中、見つけてしまった、あぁ、懐かしの味!

森永製菓の「Hi CROWN」ハイクラウンチョコレート。

おぉー、なんて懐かしいパッケージなんでしょう

一見、タバコのようなパッケージなんだけど

このボックス入りが高級チョコレートの風格を漂わせてました。

 この製品は発売当時(S.39)のデザインをイメージしたものです。


私は小学校の遠足のおやつに、よく持って行きました。

我が家の冷蔵庫にはこの「ハイクラウンチョコレート」がいつも入ってた。

なぜかって言うと

父がパチンコの戦利品の「おまけ」として、交換してきてくれたからである。


ロッテのガーナミルクとクランキーと森永のハイクラウン

この戦利品の「おまけ」がきっかけで

私のチョコレート狂が幕を開けたといっても過言ではない。


で、さっそく懐かしむ事にした。

う~ん、こんなに甘かったっけ? ビターの割には甘いぞ。

年と共に私の舌もボケてしまったのか…