MUSIC IS DRUG

la musica e droga

FRNCE GALL / zozoi

2008年11月08日 | 7'
仏のレーベル LA COMPAGNIEから70年に発売された FRANCE GALL屈指のブラジリアントラック zozoi

さっき聴いたんですが、やはり何度聴いてもいいとしか言いようが無いです。
ブラジルでレコーディングされたこの曲は、
名手CESAR CAMARGO MARIANOの完璧な演奏に支えられ、スピード、グルーブ、可愛らしさ全てを搭載した必殺プリチーサンバに仕上がっております。
7インチというフォーマットがこれほどバッチリ似合うレコードもなかなか無いです。
アタシ全くギャルファンではないですが、これ聴くと不覚にもカワユイ~~と思ってしまいます。やりすぎな引き笑いがいいね。

これを書いてたらzozoijamちゃん を思い出しました。ところで最近更新してるのかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (surregather)
2008-11-09 00:53:51
こいつは最高ですよね。ボクも大好きですわ。引き笑いなのか?ってのはちょっと疑問ですわ笑 世の中に狂い笑ってるレコードってどれくらいあるんだろう。久しぶりにコレ聴いて、何か集めたくなってきました。女子モノしか思い付かないですね、そういや。男のってあるのでしょうか。
Unknown (sambou-mambou)
2008-11-09 09:32:01
おはようございます。
集めたくなってきましたってって、狂い笑うレコをですか? 笑
それ数が増えてきたらかなりヤバそうですね~。男の狂い笑うレコードは余計ヤバイ上になんかムカツキそう 笑
Unknown (yo☆ssy)
2008-11-09 11:11:09
さっきzozoijamちゃんのブログ見たら
zozoijamちゃんとは似つかわしくない
レコードのガイド本が載ってましたけど...。
あれは見間違いだったのでしょうか?笑

昔、ボクの彼女が「ゾゾイ日本語カバーしたいなぁ」って言ってて、
歌詞は「何で~何でぇ何で~」と歌ってました。
いつかフランスギャルならぬ日本女が7インチリリースする日がくるかもしれません。
どーぞよろしく。
日本女 (sambou-mambou)
2008-11-09 12:57:18
あっ、それ聴きたいっす~ 笑。でもアーティスト名が日本女だったら売れへんやろな。でもアタシは絶対買いますので彼女に作ってってお伝え下さい。

Unknown (ひまじろう)
2008-11-10 10:12:25
何でいきなりzozoiiamちゃんが出てくるかと思いきや・・・
なるほど
いろんな手法を使ってますねぇ~
Unknown (sambou-mambou)
2008-11-10 21:14:15
バレバレですね。完璧に真似したつもりだったんですが。失敗か......
次回はもっと上手くやりますイエイ