MUSIC IS DRUG

la musica e droga

SINTESE DO LANCE / JOAO DONATO & JARDS MACALE

2022年05月13日 | LP



当初配信のみでアナログもCDも出ていなかったので去年はSpotifyでずっと聴いていた。年末にアナログが限定でリリースされていたのを全く気づかず出遅れユニオンで買えず先月ブラジルの店から泣きながら買った。円安もあり一万超えた。最近のドナート作品の中で一番、というかQUEM E QUEMやLUGAR COMUMと同列で好き。



VOCAL SCENE

2022年05月11日 | LP



今年の春松山に行った際にふらりと立ち寄ったレコード屋にライブラリーコーナーがあった。そこそこ量があったのだが数日前に結構売れてしまったらしい(店主談)。残念ながらその箱はこじんまりとしてたが二枚おもしろいのがあったので買い求めた。そのうちの一枚がこちら伊レーベルMUSIC SCENE 138番のVOCAL SCENE。とは言ってもこれはアメリカTRF MUSICからのリリースでジャケは番号無しのMUSIC SCENEのファクトリージャケット?を流用し、裏のトラックリストはコピーの紙をべたっと貼り付けたパターン。B面にちらほらいいのが入っていて、特にEnzo Minuti作スキャットをフィーチャーしたグルービーなB3”Dancing Island Natives”が良い。