徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

お菓子教室

2009-02-11 18:48:52 | 出来事

 昨日、ピポット吉本さんとASAさんのコラボ企画で、ピポット吉本さんのお店で、お菓子教室を開催しました。

 

 

 作ったお菓子は、なめらかプリンとマカロンです。

 プリンは実演するだけだったのですが、マカロンは実際に皆さんにも作って頂きました。

 

     

 

 結構、皆さんマカロンの生地を絞るのが上手いんです。

 

 お店では、ガナッシュをサンドするのですが、今回はコンフィチュールをサンドしました。

 

     

 

 サンドも終わり、ラッピングしてお持ち帰りです。

 

 予定よりも、時間が30~40分ほどオーバーしていまい、来て下さった皆さん・・・そしてピポット吉本さんASAさん、ご迷惑をおかけしました。

 

 

     

 

 ご家庭にあるガスオーブン・ハンドミキサーなどを使って作ったのですが、結構難しいものですね。 

 

 でも、私自身、結構楽しかったです。

 

 また、お声を掛けて頂ければ、いつでも参上しますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿